輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

某雑誌の取材が入った

2008-08-28 07:18:52 | 自転車と生活と
輪工房のロードは、基本はロングライド
そして、一押しは
片道輪行です。

家を出て、走るだけ走って、気がすんだら帰りは電車!


自分の一番得意分野なので、これほどはまるものはないのですが
写真を撮る時に困ったこと!!!
まともに、正しい入れ方で、輪行袋に入れたことがない!{笑}です
ささっ!と、すばやく入れて・・・のやり方は、得意なんですけど

まあ、連絡が来たときには、説明書にない、特別な入れ方で、いいものを教えてくださいって言われてたので、良かったのですが
正式な入れ方が、ちょっと苦労しました{なんだそりゃ?笑}



しかし、肝心なところは得意ですよ
それはホイールの固定です。
輪行で一番大切なところ、ここがダメだと自転車は無残な状態になります。
これは、ホームページにコツを載せることにいたします。
すばやく、きれいに、確実に固定
袋は所詮カバーなので、ホイールの固定で輪行は決まります。
上手く説明できてるかなー?




自分自身、ランドナーの長距離サイクリングから自転車を始めたので、旅自転車には、一番思い入れがあります。
ただし、現在は本当に長い距離を続けて走るということは、本当に少なくなってきています。
だから、すばやく、そしてすばらしい風景の中を、限られた時間をめいいっぱい使って、楽しむこと
これが最良のサイクリングだと考えています。
つまり、使う自転車は、ロードかシクロクロス系です。

ロングライドに最適なロードは、やっぱりクロモリでしょうか?
そして、チタンBIKE・・・そんな気がします
もちろんカーボンや、アルミでも問題はないのですが、自分で思う雰囲気のことです。

9月はいつも旅に出たくなる季節・・・
ロングライド、したくなりました。


写真は、やっと入荷した、シマノのカーボンホイール
発注から10ヶ月?
ブレーキの当たり面はアルミなので普段履きとしても、遠慮なく使えますよ。
メリハリある走りをしたいなら、ホイールは2セット{2種類}必要です。
1セット限り
早いもの勝ちです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。