輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

MTBミニツーリング 火曜日編

2009-05-19 20:57:05 | 自転車と生活と
今日は火曜日
ミニツーリングの日です。
寝不足でしたが、火曜メンバーは手加減知らず・・・泣


森は筍シーズンが終わり
筍の盗掘の方達も、すっかりいなくなり
また静かな森へと戻りました

平らな部分は、かなりの草に覆われて、走ることはギリギリです。
イネ科の花粉が納まったら、草刈
そして、全体的に掃き掃除を入れましょう
時間のある方はお手伝いお願いいたします。
秋のレース?(やるのかなー?)のために、少しづつ手を入れていきます。



森の周辺には、桑の木がたくさんあり
今年も見事に実をつけました。
これからがシーズンです
今日も少しだけ食べましたが、甘くなってきましたよ。
今年は自分でもジャムを作ってみようかなー



遠征の後に思うこと
ホームコースのすばらしさ
がんばって走っても、ゆっくりと味わっても
なかなかいいものですね

森は毎年のことですが、やぶ蚊が大発生
虫除けは必要になってきました
クワガタやカブトムシは、来月頃からですかねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。