体の起き具合といい、乗り方といい、リヤキャリアにトランクバック積んでるし・・・
後ろから見てて、マウンテンバイクみたいだ!と言われました。
最近乗ってなったのもあり、ケイデンスで走ることがすっかり出来なくなってしまいました。
しかも今回の栄村のロードは、TREK試乗車だったので、クランク長が長い
早く回せません。
おかげで腰が痛くなってしまいました。
そんなTREKのロードも、先日買い手が決まってしまい、試乗車がなくなってしまったので、いよいよオリジナルでも、作るか!という気になってきました。
どうせ生粋のロード乗りじゃないし
マウンテンバイクみたいに、多少ウイリーが出来たり{笑}、抜重で少しは飛べるやつがいいなー
タイヤも時々は太いのが入って
でもサスペンションはいらない・・・
というわけで、シクロで決定かな
anchorite同様に、TOPを短く、ハンドル高く、今苦手な下りをある程度克服できるのがいいなー
ハンドルバーは今回、下をもったときに広いのが、下り坂では安定することに気がつきました。
まだ手に入るかなーランドナーバー
上がせまくて、末広がり
昔は感じなかったけど、こういうことだったのね!
今年の展示会では、カンチブレーキのカーボンを見つけてきました。
実際に出るのかどうかは、問い合わせしてみようかと思います。
なるべく軽く、剛性は高めに、乗り味は柔らかく
こんなイメージで作れればいいなー
先日走った栄村の写真を、さらに追加しました。
ぜひ見てくださいねー
後ろから見てて、マウンテンバイクみたいだ!と言われました。
最近乗ってなったのもあり、ケイデンスで走ることがすっかり出来なくなってしまいました。
しかも今回の栄村のロードは、TREK試乗車だったので、クランク長が長い
早く回せません。
おかげで腰が痛くなってしまいました。
そんなTREKのロードも、先日買い手が決まってしまい、試乗車がなくなってしまったので、いよいよオリジナルでも、作るか!という気になってきました。
どうせ生粋のロード乗りじゃないし
マウンテンバイクみたいに、多少ウイリーが出来たり{笑}、抜重で少しは飛べるやつがいいなー
タイヤも時々は太いのが入って
でもサスペンションはいらない・・・
というわけで、シクロで決定かな
anchorite同様に、TOPを短く、ハンドル高く、今苦手な下りをある程度克服できるのがいいなー
ハンドルバーは今回、下をもったときに広いのが、下り坂では安定することに気がつきました。
まだ手に入るかなーランドナーバー
上がせまくて、末広がり
昔は感じなかったけど、こういうことだったのね!
今年の展示会では、カンチブレーキのカーボンを見つけてきました。
実際に出るのかどうかは、問い合わせしてみようかと思います。
なるべく軽く、剛性は高めに、乗り味は柔らかく
こんなイメージで作れればいいなー
先日走った栄村の写真を、さらに追加しました。
ぜひ見てくださいねー