輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

すずめばち

2018-09-20 14:41:57 | BMC
地元のマウンテンバイクルートでは、毎年一二度悩まされるのですが、今年は、嬬恋の山小屋階段下に、建物のなかに、しっかりと作られてしまった

100倍に薄めて使う、農薬の殺虫剤と、
10m飛距離の水鉄砲
噴霧器
これで対応

濃いめに作った農薬で、暗いうちに、遠くから攻撃
明るくなってから、巣から脱出して飛び回る、デカ目で元気なスズメバチ約20匹を、個別におびき寄せて、噴霧器で全部しとめました

三ヶ月前くらいから、気がついてた巣だったから、たぶんでかいとおもう
建物の床下だから、確認できないけど、絶滅してくれてることを願います

こんな劇薬が、ホームセンターの棚に、普通に並んでる、平和ですね(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。