輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

筑波山が消えた日?

2010-01-31 06:19:26 | 自転車と生活と
昨日はなまった体を少しでもほぐすために、ロードで3時間弱走りました。
別企画も柏発であったので、こちらは一人でも、軽く流して走るつもりだったのですが、集まってみれば10名も
コントロールしやすい人数だったので、いつもとは違った道へと向かい、筑波山の方角を見ながら、走ったことのない道を冒険しながら、鬼怒川を渡り、小貝川サイクリングロードでパン屋さんを目指すつもりでした。

・・・ところが・・・
小春日和のためか?筑波山が見えない
春霞???
どっちに向かっているのかわからない、
筑波山は見える形で、どの方向から見ているのかも、わかりやすい山です。

そんなわけで、上り始めた太陽の方角を気にしながらの、サイクリング
ただ、だだっぴろい関東平野の田舎道
目標物がないって、けっこう大変です、道路標識が日本語で書いてあるのが救いです(爆

休憩無しで走り続けているので、少し方角がずれると、けっこう帰り道から離れてしまう。
でも、なんとなく信号待ち以外では、休憩したくない気分
体が冷えると、走り始めがきついってことを、体が考えているんでしょうね

一人が10時までには、地元へ帰りたいということだったので、わかる場所まで出ることの、ドキドキした時間との戦いになりましたよ
・・・もしも筑波山が見えたとき、すぐ麓だった~!ということになると、帰りも50キロ走ることになるからです(笑)
けっきょく、水海道へ向かうはずが、いつの間にか、筑波サーキットの近く、石下町付近を走っていました。(旧地名ですみません) 
鬼怒川へ出たときには、目の前にあの●●¥で作ったお城が出現
目指すパン屋は、はるかかなた~・・・あきらめた

現在地がわかれば、帰る方向は簡単です
3時間弱のLSDだったのですが、さすがに休憩しないで、水以外補給なしだと、お腹がすいてけっこうきついですね。
スタート前に、砂糖を入れた紅茶を一杯飲んでおいてよかったです。

ロードで走るには、自分的には茨城県がとても好きです。
適度なアップダウン
どこにいってもそこそこいい舗装路
車の量は少なめ(千葉、埼玉と比較して)
風景も、道路わきの木々もいい感じです。

今回のルート方面も、またほぼ同じルートで企画したいですよ。
ちなみに、めずらしく、画像がまったくないです
そんなわけで、今の愛車の写真を・・・
今からでは、今期手に入らないSL3・・・SL3のSLの完成車は在庫あります
ツーリングでも嫌な振動が、まったくというほど感じず、よく走ります。

試乗できますので、ぜひすばらしい乗り味を、体験してみてください。(最後は仕事の話題で〆笑)

↓よろしかったらポチット
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。