輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

小は大を兼ねない

2010-10-17 03:25:01 | 自転車と生活と
数年ぶりの場所へMTBツーリング
今回は、中積みだけでは足りないので、上にも乗せます

ぎりぎりの高さの脚立でやってたのですが、さすがに不安定なので、新しく少し高くて、もって行くのに軽い脚立を買ってきました

ただそれだけのことなんですけどね(笑

現地では、登る場所と、下ってくる場所がとっても離れています
下る場所でできるだけ台数を減らして、乗り合いでスタート場所へ登る予定

紅葉はどうだろう?
空気はすっかり秋
天気はいいほうへと変わり
最高のツーリング日和の予定です


最近はロードブームもあり
MTBも少し離れている方も、たくさんいます
前には散々乗っていて、最近はロードばかりだけど、たまにはMTBで、山に行って見ようかな?
しばらく乗ってなかったけど、ツーリングくらいは出てみようかな?
こんな方が、よく転んで怪我をします
受身や、バランスを崩したときに、リカバリーが瞬時にできない
ダメージの大きな怪我になります。

輪工房では、最近MTBで、オフロードに乗っていない方の、遠征ツーリングの参加をお断りすることにしました。

レースなら、リタイヤができますが、ツーリングだとみんながそれ以上を、あきらめなければなりません
一人では山には入ることはできませんが
パーティーで入るなら、
自分の体調やレベル、経験地、
整備不良、そこを走るためには、ありえないBIKE!・・・など、
迷惑をかけそうなことは避けるように、それぞれよく考えましょう

走れるつもりが、自転車は、一番危険です

安全ばかりを考えては、何もできませんが
最低限なところは、押さえて、楽しく遊びましょう。

まずはミニツーリングから
ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。