花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

食って飲んだもの

2009-05-08 16:16:00 | 食い物の話とか
5月7日への日付変更とほぼ同時に家を出た→栃木方面小旅行。

でまず道中口にしたのは・・・佐野藤岡のサービスエリアで

世界初と言う言葉にやられ自販機で購入した・・・・

抹茶オレ・・・・うむ、これじゃ豆使ってない・・・


世界初意味なし


朝の5時ごろ湖畔で朝飯



そして釣りを終え、向かうはもちろん満福→一年ちょっとぶり
オーダーはいつものチャーシュー麺=840円。

やっぱ好きだなあ・・・相変わらず空いてるのも良い。

味の方はやはり懐かしさと美味さで・・・やや懐かしさ優勢か?ただ、以前と比べちょっとだけ醤油が引き気味になってる気がしたのは・・・花男の体調のせいか、試行錯誤の結果か、ロット依存か・・・。

久々なのでおっちゃんと四方山話を。次のお客さん来てオーダー入っても厨房に戻る気配無く・・・さすがにまずいだろと花男の方からそれとなく退出。



チェックイン可能時間まで少し時間があったので少しブラブラ。
やば・・・宇都宮・・・妙にしっくり来るな・・・ベースは神奈川県民のはずなのだが・・・未だ大和より落ち着くな。まあそのうち大和にも馴染むだろう。


アピタのサンマルクカフェによって

マンゴーラッシー=440円をいただく。不思議な味わい。



で、ホテルで3時間ほど仮眠を取った後、元の会社の同僚達と笑ぶきやへ出陣。

こんな感じで食らい・・・


そしてもちろん

クリーム系カクテルをしばきまくる。

まあ相変わらずの面子で相変わらずの話題だった訳だが、やっぱ楽し懐かしな感じ。
この町で暮らして、こんな感じに笑ぶきやにたまってたのが・・・遠い昔のことだったような、ついこないだだったような・・・・両方の感覚が入り混じった不思議な感じ。


そしてホテルに一泊し、9時半頃チェックアウト→帰路に着き、家への到着は昼ちょっと過ぎ。

今日の残りはまったりして・・・土日で宿題を片付けようかと、そんな感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (偽術屋)
2009-05-08 18:56:58
アピタへ行ったということは、味盛→味鳥を見ましたか?
GW中は、みんみんの外に100人くらいの行列ができていました。
小学5年の息子いわく、そこまでしてギョウザを食べたいか?
返信する
Unknown (やま)
2009-05-08 23:07:17
GW外れたお休みはいいですね~!道中も空いてて快適ですよね。
釣りも出来て、満福のチャーシュー麺も食べられたんですね!花男さんは宇都宮住まい長かったから余計懐かしいのかも。私も帰ると懐かしいというより馴染みます。クリーム系のカクテル久しぶりな感じ。生クリームにカクテル、組み合わせは凄いけど見た目で頼みたくなりそうです。

連休中の宿題、やるしかないけど面倒ですね。。休みで充電した分がなくならないように、そこそこに頑張ってくださいね~!
返信する
Unknown (花男)
2009-05-08 23:20:28
>偽術屋さん

ああああぁっ!!味鳥チェックするの忘れた・・・・ちょうどその時は徹夜の疲れがピークだったんで・・・ほか弁跡地の牛骨ラーメンは見ました。他にも何かすたみなたろうが出来てたり・・・・

みんみん、花男が居た頃から混んでましたが・・・あれは意味がわかりません。所詮みんみんなのに・・・

返信する
Unknown (花男)
2009-05-08 23:25:29
>やまさん

花男も懐かしいと言うより、何か自然でしっくりくるというか・・・落ち着く感じでしたね、宇都宮>一瞬の滞在でしたが。満福久々満喫できたのと、元同僚と馬鹿話出来たのが大きな収穫でした。

笑ぶきやのクリーム系カクテルはやっぱナイスでした。他では意外と無いんですよね。多分クリーム系で胃に膜が貼られるからか・・・悪酔いもしないのでお勧めです。

そろそろ大連休も幕・・・そして宿題が・・・最低限でがんばってみます!!
返信する

コメントを投稿