花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「リバーサイド・チルドレン」 梓崎 優

2016-10-17 23:52:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


カンボジアでストリートチルドレンとして生活することになった日本人の少年=ミサキ。きっかけはそのチームのリーダーに拾われたから・・・「迷惑はな、かけるものなんだよ」・・・名言好きで皆から慕われたそのリーダーは、ある日警官に気まぐれのごとく射殺される。それを機に、生活は崩れ・・・そして仲間たちが次々何者かに殺されていく・・・彼らの死を追いそしてミサキがたどり着いた真相は・・・???そんなですか。


いやー・・・購入後3年強の放置プレー・・・だって重そうだったから、そう言うの行けそうなタイミング見てたらついつい・・・そして、結果重かったっす(笑) ラスト寸前までほぼ救いがないし・・・その分引きこまれるし、ガツっと来る系です。結果として、読んで良かったなあと思える次第。むしろかなり良い小説では無いかと。続けてこの重量級はきついけど・・・

面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿