花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

マンガまつりではなまるブランチいただきBGM補充後昭和の床屋の定点確認から餃子な練物で4連休逝く

2023-11-26 20:55:28 | 食い物の話とか

今日は朝からブックオフで売ってなかった既刊分もGETしてマンガまつりです。

ブラック・クローバー、既刊35巻。現在1/3くらい。

 

で食材買い出しへ。ついでのはなまるブランチ。今日はどうしたのか、開店直後どころか直前から結構賑やか。昼時ピークほどでは無いにせよ、途切れず15分でざっくり20人位か? 同じフードコートでいつも朝から繁盛してるマクドナルドより今日は多いくらい。

いつものコンボを
今日は
アプリクーポンでの50円引き=940円。
 
今日はうどんがコシ強め。それが売りの讃岐うどんとはいえ結構ギリギリ。もうちょい優しくしてくれても良いかな😆 
 
 
で、結局
カレーが最高です。
 
から揚げとコロッケも素敵なので、今回も幸せ💛
 
 
帰宅して結局感冒に纏わり付かれた4連休最終日にやってきたのでBGM補充。
原田知世さんの恋愛小説4とネビルブラザーズの84年のライブ盤。
 
原田さん今回は懐かしの洋楽集ですね。相変わらず素敵ですが、少し声に貫禄が出ましたか?それはそれで素敵です。ネビルブラザーズはミーターズ含めて音盤多すぎて思い出した時のツマミ聴きですが、常にどれも良いのが凄いっすね。
 
 
その後昭和の床屋から定点確認。
より大分河童です😑
 
 
今週の練物まつり、前半戦の今日はカネテツのギョーザ巻と浅角のぎょうざ巻←餃子巻対決。
カネテツの方は餃子がかなり小さめ。ただ周りの練物が美味しいし、バランスは悪くない。お馴染みになってる浅角の方はかなり餃子が主張してやはり美味しい。甲乙付けがたいですね。鍋とかで一度比較すべきか。ビバ練物、ビバ餃子。
 
 
 
そして明日からお仕事。今週は6連勤・・・木金土と東京ビッグサイトでの終日立ちんぼが控えていて結構タフな一週間に。まず明日明後日は在宅勤務で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿