花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「魔王 JUVENILE REMIX」 原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ

2009-05-17 23:53:00 | マンガの話とか
少年サンデーで連載中 現在8巻で続刊中


原作は伊坂幸太郎の同名小説・・・に「グラスホッパー」の設定も入り混じってなんかすっかり別物のマンガ。

サンデーで読んでて最初その別物感がどうも・・・だったけどそのうち「あれ?面白いな・・・」と思い出し・・・しばし。んで、今日改めて単行本買って読んでみた次第。

で別物だけど原作の設定や世界観を上手に少年マンガ路線にデフォルメしてて、なかなかわくわくするマンガに仕上がっております。兄ちゃん果てるあたりとか、結構じ~んと来たりしたし。

このままストーリーが進むと・・・どうなるのか?モダンタイムズまで進行する事は無いにしても・・・見えない分ちょっと楽しみ。

原作はどちらも素晴らしいけど、こちらも結構良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿