花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

べしょべしょで食べるサンドイッチと定点確認と練り物

2022-07-24 17:54:12 | 食い物の話とか

今日は朝買い出しやらなにやら片付けた後で、一度家に帰ってから飯食いに

 

ちょっと気になっていたお店へ開拓で

どうみても・・・

 

酒処ポパイって店だけど、その実は

 

フレンチディップサンド バル PECOと言うお店に代わっている模様。前のお店の癖の強い残像のせいで認知されにくくなっている・・・

 

中に入れば、オフホワイト基調で小奇麗なカウンターのみの小さなお店。スープに浸して食べるサンドイッチとの事。今年の6月のオープン。ちょうど同じ時期に赤坂に「日本初上陸!」とか銘打ってオープンした店がニュースになったらしく、お客さんにそれを聞かされた店主さんは「え・・・ここにもあるのに・・・」とか思ったそうで(笑)

 

メニューは

こんな感じ。サンドイッチだけじゃ足りなそうなんで

 

プルドチキンサンドのポテト&ドリンクセット=900円を。ドリンクはオレンジジュースで。

 

スープは

コンソメスープ的な感じ。これにサンドイッチを恥からどぷっと漬けて、べしょべしょなパンをいただく感じの行儀悪さが子供のころを思い出させてちょっとした快感(笑) バーベキューソースとスープが存外相性良く美味しい。サンドが変わるとまた味わいも変わりそうで、またそのうち折を見て・・・幸せでした💛

 

 

そして、また一度帰宅して乾燥機が終了した洗濯物を収納した後で・・・

昭和な床屋さんへ行き・・・

 

定点確認

また結構ガツっと来たような・・・アルシンドからの落ち武者変異近し。。。

 

 

後は読書して過ごす。

 

晩飯は

今週も開催の練り物祭から

 

厳選素材こぼれのあみえび&しらすを

 

オーブントースターでこんがり焼いて

見た目はどちらがどちらやら(笑) 味わいは異なる。結構甘みが強いんだよな・・・これに関しては甘みを抑えた方が美味しいと思うけど、今回生姜醤油かけたのでその弱点も改善されてて、ビバ練り物。

 

 

さて・・・明日からは5連勤。普通な事だけど・・・来週は出社×2&出張(外出)×2なので少し物理的に歩行が増えそうなのは良い事かも知れない???疲れそうだけど・・・明日は唯一の終日在宅勤務。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿