花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

柔道マンガとラーメン連食と練り物

2022-06-19 17:39:43 | 食い物の話とか

今日日曜日はマンガまつりから

帯をギュッとね! 名作ですね。2005年に感想書いてた↓

帯をギュっとね ワイド版コミック全15巻 河合克敏

 

で、お昼は呑んだ翌日は汁物・・・

と言う事で麺やいかりへ。ラーメン連食となったけど、まあ昨日のはかなり変化球だったんで。

 

今回は

スタンプがたまってたんで、大盛分の100円だけでいただけた

 

焼き煮干しらーめん大=900円。

 

やはり酒より「五臓六腑にしみわたる」と言うワードがぴったりくる、飲んだ翌日の美味しいラーメン。そして昨日のより大分自分のラーメン中央(笑) まあ、昨日のはあれはあれでだけど・・・やっぱしっかり好きなのはこちら。たまんねえです。

 

もちろん毎回

スープは飲み干す。幸せ💛

 

で、マンガ読んでたら晩飯の時間。今週は日数を絞って開催の

練り物祭り。

 

今日は

 

厳選素材こぼれしらすとオーソドックスなさつま揚げを乗っけた。

 

 

それに生姜ちょこんと乗っけて醤油もたらして。甘みの強い練り物が多い理由は、生姜醤油を受け止めるためかもとかちょっと思いました。ビバ練り物。

 

で、明日からはまたお仕事。明日は在宅勤務。今日の残りはまだ半分残ってる帯をギュッとね読んで、風呂入って後は寝るだけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿