花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「ファイアスターター 捜査一課殺人班イルマ」 結城 充考

2017-06-08 01:38:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


イルマシリーズ第二弾。前作の感想↓
http://moon.ap.teacup.com/hanao/5079.html

台風が迫る中、エネルギープラントで起こった転落事故? 暴風域に入る直前に単身で乗り込んだイルマ、その「事故」に「液体」爆弾で仕組まれた殺人の痕跡を見つけ・・・孤立したプラントで新たな事件が発生。「プラントに居るはずがない」イルマにナイフを突きつけてきた国籍不明の男が爆発で死ぬ。さらには薬物・拳銃etc...と事件は暴走し、犯人不明なクローズドサークルでのあれやこれやはスリリング???そんな感じですか??

多少ごちゃごちゃしてる感はあるけど、なかなかスリリング。登場人物の多さはキャラ付けがしっかりしてるので、邪魔にはならずダイナミズムに繋がってるような・・・そんなかな?


面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿