花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

食ったもの抜粋

2006-06-05 01:00:51 | 食い物の話とか


金曜の夕飯は久々に東原ショッパーズシリーズで。串かつ一本60円が美味かった。

日曜の昼飯を鐡馬のランチ。これで650円はお徳。やっぱすげえ腰のある麺の焼きそばが美味面白くって好き。

ホンマスは塩焼きでいただきました(日曜の夕飯)。実は以前まではリリースしてたので食うのは初。身はヒメマスほど赤くないがほんのりピンクがかった白身。かなり美味かった。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺけ)
2006-06-05 06:07:21
ホンマスちゃんと料理したんですね~偉い!酢豚嫌いなのは、甘酸っぱいのが苦手なのかな?ビールがダメなのは、炭酸がダメなのかな・・・

私もCD買いました。自動車のCMソングばかりのアルバムです。色んな曲が入ってて良かったです♪花男さんギターするのでショッキング・ブルーの「ヴィーナス」とか面白いかも。「プレミアム」というCDです。魚がよく釣れるようになるCDとか、あればいいのにね☆
返信する
Unknown (fu-ko)
2006-06-05 19:04:50
釣った魚ってすっごくおいしいですよね。
あたしもたまにご近所のおじさんからお魚をいただきます。
北海道だし海釣りなのでカレイ、ホッケ、鱈が多いですね。たまに鮭とかイカとかタコも頂きます。
新鮮でおいしいんですが、大量に頂くのが少人数なのでちょっと・・・。
話変わりますが、自ページでチーズケーキの紹介やってますんでどうぞ。
あたしの一番好きなチーズケーキです。
これもお土産で頂いたのでちょっとUPしてみました。
返信する
Unknown (花男)
2006-06-06 01:17:30
>ぺけさん
酢豚は・・・・ともかくダメ。ビールは苦味と後味がダメです。「ビールを飲んだ後、夏場に放置された雑巾の臭いが口いっぱいに広がる・・・」と言っても誰にも理解されません。コーラは好き。

ショッキングブルーはワゴンセールで買ったいんちき臭いベストを持っていたような・・・・長山洋子のイメージのが強い。残念ながら魚の釣れる曲と言うのは無いです・・・・あ、調子良かった頃はボニーピンク聴いてたかも・・・

>fu-koさん
チーズケーキ美味そう!!でも高所恐怖症&飛行機嫌いの花男には縁が無いかも・・・北海道は魚が一杯居そうなので釣りに行きたいなあ。食い物も美味そうだし。

そういえば「北海道では座布団より小さいカレーはリリース」「バケツに釣れた魚を入れとくと、次々キタキツネに持ってかれる」等と北海道(札幌)出身の先輩が昔言ってましたが・・・・さすがに信じてません。
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-06-06 03:31:57
みんな魚料理するんだ・・・すごいなあ。花男さんの焼き魚は、とても美味しそうな焼き色ですね☆コーラは美味しいと思います!コカコーラよりペプシが好きです~しかもカロリー0のほうがスッキリしるし、安心してお風呂上りとかにガブガブ飲んでしまいます。

魚が釣れる曲ダメなら、魚が寄ってくる曲とか・・・そんなの無いですよねえ(魚に耳無い?)第一に早朝は小鳥が鳴き始めたりして、自然の音が清清しくて一番♪
返信する
Unknown (fu-ko)
2006-06-06 11:14:51
ははは、良くそういう冗談を言う人たちがいるんですよ。
あたしが良く頂くのは通称「手のひら鰈」っていう、ちょうど手のひらサイズのカレイです。
から揚げにすると骨まで食べられてすっごくおいしいです。
返信する
Unknown (花男)
2006-06-06 23:17:09
>ぺけさん

花男はペプシよりはコカコーラ派ですが、アメリカに居た時はずっとダイエットコークを飲んでました。会社の机の上には常に2リットルのダイエットコークが2本置いてあった。飲みつけると、普通のコーラは薬臭くて飲めなくなりますね。安売りしてるとたまにダイエットペプシも飲んでました。バニラコークはいただけなかったけど・・・

ちなみに魚はうろこ落として、塩振って焼いただけなので・・・・料理とは言いがたい。

>fu-koさん

カレイの唐揚げは美味いですよね!!北海道良いなあ・・・寒いのは嫌いだけど・・・


返信する
Unknown (流星群)
2006-06-08 00:49:30
花男さんこんばんわ!
2時ごろいらしてくださった方が花男さんですか?
ランチまだ大丈夫ですか?って訊かれた方ですよねぇ?言って下さいよ。花男さんです。って
目玉焼きサービスしたのにぃ。
おいしくってよかったです。
またいらしてくださいね!
返信する
Unknown (花男)
2006-06-08 22:07:23
>流星群さん

あ・・・そうです。そうか、言えば目玉焼きもらえてたかあ・・・次は日替わりが食いたいです。ってひょっとして平日だけですか?

ところでHP作成の状況はいかがですか?
返信する
Unknown (流星群)
2006-06-09 00:14:24
花男さんこんばんわ!
花男さんのご職業は、コンピューター関係でしょうか?アメリカに住んでいた時という言葉があったので・・・
最初ケチってジオスの無料ホームページを作っていたのですがなんじゃらほい?と言う感じで途中から理解できなかったんですよ。で結局ホームページビルダーとやらを購入しました。(笑)
出来たら見てください。
で話は、変わりますがあの日曜日宮の原球場は、野球の開会式で花火が、あがりました。
短い時間でしたけどとってもきれいでした。

食べ物の話とか
今日は、家は、カレーでした。
返信する
Unknown (花男)
2006-06-09 00:21:24
>流星群さん

花男は仕事ではもっと原始的な物を作ってます。一応職業的には「エンジニア」らしいですが、コンピュータの世界はようわかりません。アメリカでは03~04の二年ほど「ちゅーざいいん」っつうのをやってました。でも英語は未だに苦手です。

ホームページ楽しみにしてます。カレーは大好物です。小学校の頃は「世の中からカレー以外の食い物がなくなっても、俺は楽しく生きていける!!」と本気で思ってました・・・
返信する

コメントを投稿