花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「天才探偵Senシリーズ1~6」 大崎 梢

2016-05-24 00:01:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ


えー・・・小学校高学年向け小説らしいです(笑)

大崎梢作品を気が付けばほとんど読んでいて、「ああ・・・後読んでないのこのシリーズだけだなあ・・・でも小学生向けかあ・・・おっさんが読んでる場合じゃねえなあ・・・」と結構ずっと手が出ずにいたのだが、同じく少年少女向けなみんなの少年探偵団2(http://moon.ap.teacup.com/hanao/5318.html)に、登場してきたので・・・じゃあ読んでみようかと・・・


小学校始まって以来の天才だが大人の女性好き(大人で言う熟女好きか・・・)なSen=渋井千が、幼馴染のマシンガントーク系美少女香奈と、超美形だが頭のゆるい信太郎と共に身近に起きた事件の謎を解くお話・・・です。まあ子供向けなんだけど、これが意外と・・・色々物足りなかったりするけど、その分ほほえましかったり、サクサク読めるし・・・大きな字は子供だけじゃ無く老眼にも優しく(笑)・・・・一気に6冊とりあえず。んで、漫画家さんもそうだけど子供目線で楽しめるクオリティーの高い作品を大人が描けると言うのはなんというか凄い事だなとか感心もしたり・・・


痛恨にも割と面白かったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿