花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

FLY, DADDY, FLY

2006-02-12 20:57:03 | 映画とかドラマとか

先に小説を読んだ。こないだの欧州出張の時、時間つぶし用に何冊か購入した内の一冊。こういう用途には活字が重量Vsつぶせる時間対比で優れる。なるべく疲れないものにしようと言うことで軽めの小説関連を何冊か。で、これが結構面白かったんで「確か映画化されてDVD出てたよな・・・」っつう事で日本返ってからDVDを購入。

娘を政治家の息子でボクシングの高校チャンプに乱暴される。その上、娘の入院先の病院であったにっくき相手にびびってしまう。自分の情けなさに腹が立ち衝動的に包丁片手にその高校殴りこむが、殴りこんだ先は別の高校・・・・

そんな感じで物語は始まる。正直言えば小説の方が面白かったかな。映画も楽しめたけど「ディテイル」が小説の方で先にインプットされていたから楽しめてっつう感じは否めない。おっさんが鍛え上げれれていく過程とか、小説の方が面白かったし、山下のキャラとかも小説の方が生きていた気がする・・・まあ限られた時間の枠にストーリーを埋めなくてはいけないのだからしょうがないか。枕のある細かい笑いとかも映画の中で描ききるにはあまりに説明的になるんで削らざる得ない所が多かったんだろうな。

いや、映画のほうも悪く無いとは思う。結構「じん」と来るシーンもあったしね。でもできれば小説と両方の方が楽しめると思うです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿