花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「闇の少年」 上下巻 一色 まこと / 長崎 尚志

2022-10-01 12:01:53 | マンガの話とか

一色まことの新作! 雑誌掲載中は作者名椋洸介(原作で失踪したホラー漫画家で「闇の少年」の作者)で書いてたらしいので、アンテナに引っ掛かって無かった・・・ひょっとして、これ書いてたからモーニングの方の「レディ・ロウと7人の森」が進んでいないのか?

 

原作は去年の5月に実は読んでて・・・

 

「邪馬台国 黄泉の森 醍醐真司の博覧推理ファイル」 長崎 尚志 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

シリーズ第二弾。前作感想↓https://moon.ap.teacup.com/hanao/7459.htmlフリーの編集者醍醐に相談が持ち掛けられたホラーマンガ家=椋の失踪。かつて担当をしていた椋の残し...

goo blog

 

内容はほとんど覚えてないけど、すごく面白かった事だけ覚えてる(笑)

 

で、本作。ほとんど覚えて無いなりに・・・あれ?多分原作とは大分違う物語ですね。モチーフにはなっているとして、全く別のお話です。それはそれとして、面白かったけど。原作者=長崎尚志(リチャード・ウー等々)さんのアイデアも新たにおりこまれてるのかも知れませんが、読んだ印象は完全一色まことの世界ですね。

 

これはこれとして大変ナイスな作品でした。一色先生、まだ見ぬ「レディ・ロウ・・・」も楽しみにしてますので、是非よろしくお願いします。