わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

エキナセアに挑戦!

2018-08-12 14:00:00 | 日記
今日は休み

早朝からお墓の掃除に行きました

株内3件の共同墓地なので一緒に掃除します

枯れ葉がいっぱい

キレイになって仏様をお迎えできます


昨日の仕事帰りにホームセンターKメリへ寄りました

そこで近所の花友に会い

手に持っているエキナセアの苗に目が行きました(✪▽✪)

処分品になってたよと♪



こんだけ買っちゃった ^ ^

渋い色のエキナセア

わたしの欲しかった色♡

しかも128円なり〜!

今まで2回買って(600円で)

2回とも枯らせた・・・

わが家の庭と相性が悪いらしい

なので再挑戦!

今度こそ根付いて欲しいけど・・・


あとはコルジリネとホスタ

わが家にないホスタ



こちらもしっかり値引き品 ^ ^


それにしても

また暑い日が続いてるので

地植えするのを躊躇します

今日は雨が降る確率50%らしい

午前中曇ってて期待したけど

昼前には晴れてしまった(´・ω・`)




向日葵

色が薄くなってる




コットン

綿になるのが楽しみ♪


明日からお盆ですが

わが家はお客様も来ないし

ゆっくり過ごします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2018-08-13 10:12:11
お勤めの疲れをゆっくり癒してくださいね
静かなのもいいですよね

ヒマワリが素敵ですね
私も来年は植えようと思います
今年は芽が出たところを 猫にひっくり返されて
ダメにしてしまいました  どうせ旅に出たから無理だったかも。。

今は苗屋さんにもいかなくなりました
こう暑くてはね~
ちぃちゃんのところは標高がありそうだから
我が家より涼しいと思うけれど どうですか?
Unknown (ちぃちゃん)
2018-08-15 07:45:52
ゆっくりしているようなしていないような休みを過ごしています
家族のいない一人の休みがいいなあ~^m^

ヒマワリは小さめのものを選びました
プランターに植えています
苗を猫にひっくり返される・・・あるあるですね~ ^ ^;
泣けるけど怒れません・・・

苗屋さん
わたしもなるべく行かないことにしていますが
他の用事でホームセンターに行って
つい見ちゃうんですよね(*^。^*)
前みたいになんでもかんでも買わなくなりましたけど

わが家地方は山沿いですが暑い日は37℃から40℃の表示の日もありましたよ
立秋から数日は涼しくて
朝20℃という日もありました
夜はなんとか冷房無しで寝ていますが
また暑さが戻ってうんざりです(-"-)

コメントを投稿