わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

もらった苗を植える

2018-10-19 11:20:00 | 日記
今日は休みなので

朝から庭に出て作業しました

ちょっと休憩〜^ ^


わたしの職場の同じ部署には

花好きな同僚が多く

花談義に花を咲かせたり

花苗を交換したり

昨日も庭の花を植え替えたからと

色々な苗を持ってきてくれました


欲しかったアメジストセージや

メドーセージの大苗

ピンクのカクトラノオ

ホタルブクロなどを貰い

今朝 早速植えました



植え場所を掘っていたら

水仙の球根の塊が出てきました

立派な球根に育ってたので

どこかに植え替えないと^ ^;


本当は紅白斑入りのダリアなのに

寒くなってから赤しか出なかったけど



これが本当の姿よ〜(*^^*)

台風で倒れたり傷んだりしたけど

まだ綺麗に咲いてくれてます♪


ウインターコスモスとシロタエギクの寄せ植え



ちょっと寂しいので

ガーデンシクラメンでも足しましょうか?


種蒔きプランターの中に

大山オダマキが育ってるけど

さっき見たら

プランターの外に



こんなんありました〜(⊙⊙)‼

今までぜ〜んぜん気づかなかった

こういうのは嬉しい発見♪


その横には

秋海棠がまだ咲いてます



ちょっと色白め ^ ^




眉刷毛おもとが

あまりにもボサボサしてたので

面白くて撮りました


昨日はまさかの雨が降りました

しかも雷まで鳴って

今日も今のところとってもいい天気

午後からも少しお仕事しましょう ^ ^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿