わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

寒くなってきました

2017-10-26 06:16:40 | 日記

霞がかった山がいい感じ

杉の木が霞の中で影のようになって幻想的

青い馬が出てきそう・・・なんちゃって

 

昨日の朝は時間があったのに

これといった花も無く・・・

しいて言うなら『赤い花』?

菊と

千日紅と

ストック・・・ピンクかな

 

これから庭づくりをするにあたり

とりあえずレンガが欲しいと思ってます

まずは花壇から~

それと、板を使ってフェンスを作りたい

でも囲ってしまおうとは思わない

散歩する人にも楽しんでもらいたいから・・・

イメージだけはできてるんだけど

DIYしたことないし~

ペンキすら塗ったことないし~

でも冬の間が作業するにはいいよねと思ってる

薔薇も植えなきゃだし

イメージが現実になるようにがんばらないと!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-10-26 09:26:06
朝にこんな幻想的な場面が見られるのは
ホント うらやましい

色々構想してますね ^^
私もありものレンガでチビ花壇を計画しているけれど
まずは大きなエンゼルトランペットを抜かないと。。
葉を落としたらやろうか 今やろうか 悩みます

頑張りましょうね  励みになるわ~
さくらさんへ (ちぃちゃん)
2017-10-27 06:11:26
田舎はいいです
今はあまり不便も感じないですしね ^ ^

エンゼルトランペット抜くんですか?!
植え替える?
もったいない~と思うけど
庭を作るときには何かを抜いたり植え替えないとできないことありますよね
でも 大変そう・・・

チビ花壇楽しみにします♪

コメントを投稿