花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

阪急 神戸三宮駅

2014-01-10 18:06:59 | 鉄道

阪急電車の駅名が 三宮 から 神戸三宮 駅に変更になっています。

よく見えないけど宝塚歌劇100年記念ヘッドマーク をつけています。

JR三ノ宮駅のホームから眺めています。

駅が建て替えられたら この風景もかわりますね・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松 | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞうまさ)
2014-01-11 05:46:55
その前日、隣の春日野道駅で降りた時、三宮の駅名がシール張りだったのはそういうことだったのですね。
全く気にしていませんでした。
返信する
ぞうまささま、おはようございます! (mogumogu)
2014-01-11 07:57:40
いつの間にか新しい駅ができてたり、駅名が変わっていたり、です。

副駅名 というのも増えましたね。
返信する
Unknown (guuchan)
2014-01-11 09:01:22
骨折が直ったら、パワフルmoguちゃん復活ですね♪

 摂津本山駅! 懐かしい!と思ったのですが、
私が気功を習いに5年ほど通ったのは10数年前・・・
まったく別の駅でした^^

 阪急三宮、時々使ってるのに、
何も気が付かなかったわ(^^ゞ
返信する
guughan、こんにちは! (mogumogu)
2014-01-11 17:28:18
いえ、まだ自粛中ですよ。
以前だったら、阪急 神戸三宮駅のホームに行って、駅名板など撮りまくってから JRに向かうところ、この日はおとなしく JRのホームから眺めるだけにしていました・・・。

道路の地名表示もいろいろ変わったようですが、上ばかり見ていてまた転んだらいけないので、次回へ持ち越しとしました。

摂津本山駅、ほんとに昔の面影がすっかりなくなってしまいました。
返信する
Unknown (guuchan)
2014-01-12 15:51:28
 moguちゃん 大変!
hirahiraさんの処に行き、コメント入れたんだけど、
(形式がただしくありません)とでて
何度してもコメントが入らないの~><
返信する
guuchan、こんばんは! (mogumogu)
2014-01-12 19:09:21
やっぱりダメでしたか・・・。
以前もそうでしたね。
1年間のブランクがあるから大丈夫かなと思ったんだけどね。
お手数かけてすみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事