花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

三社詣り(中野八幡神社、田邊山神社、山王神社)

2019-01-03 07:23:19 | 年中行事

三社詣り 2日目。

前日漏れていた、中野八幡神社へ。

ネットで 神社一覧 を調べても、メジャーな神社しか出てないし、電話帳で調べても 社務所のある神社しか掲載されていない。

いろんな地図などで突き止めるしかない。

この中野八幡は、鬱蒼とした木々の間を上って行かねばならない。

階段を見て 一瞬ためらったが、とにかく上ってみることに。

上は開けている、上ってみて良かった・・・

 

次は 田邊山神社へ。

良く通る道だが、こんなところに小さなお社があるとは 気がつかなかった。

三社目は 山王神社。

ここは国道に面しているし、良くお詣りする神社。

 

 

稲荷社の狛犬が かわいい。

 

(1月2日 撮影)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。