物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

我が家の春花

2009-03-09 20:57:43 | 表紙
今年は暖かく幾分春が早く来ているようです。
我が家でもいろいろな花が咲き出しています。



●満開のツバキです。

●姉が秋間梅林でもらってきた梅の花 白地にピンクが入っていて綺麗です。


玄関に飾ってあり帰ってきて中に入るといい匂いが漂っています。

●家の前にJAの植木を販売する所がありフェンス越しにカワズザクラが
綺麗に咲いています。



●やっと幾つか開き始めたジンチョウゲ


白もあるのですが未だ開いていません。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (naka)
2009-03-09 21:06:00
椿がいい色してますね。これはワビスケですか。
返信する
No title (zen-0)
2009-03-10 01:03:00
純白の地にほんの少しピンクが入った梅の花が清楚で綺麗です。
返信する
No title (mat*har**ai)
2009-03-10 20:56:00
椿が綺麗な色ですね!!

春爛漫ですね。ワクワク
返信する
No title (sakaki49)
2009-03-11 19:27:00
こちらでは、梅は終わってしまいました
桜やモクレンがもうすぐ咲きそうですよ
返信する
No title (とんとん)
2009-03-11 22:28:00
庭に咲いていたものではないのですが、偶然同じウメとジンチョウゲということで、トラックバックさせていただきました。
二年前まで白と赤のジンチョウゲが庭にありました。
30年近くたって、突然枯れてしまいました。

この開きかけが美しいですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-12 05:32:00
nakaさん 超してきたときにはもう植えてあったものです。
品種名はわかりませんがワビスケのようですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-12 05:37:00
ゼンゼロさん 梅はいろいろな色の品種が有りますが白地にピンクのものはなかなか綺麗でいい色ですよね。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-12 05:40:00
matahariさん ピンク色のツバキ いい色合いでしょ。
しっとりと咲く姿もいいものです。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-12 05:43:00
花さんのところでは桜前線が来ているのですね。 こちらは今月末ごろですから1月近く違いますね。
返信する
No title (一秋(野草))
2009-03-12 05:47:00
とんとんさん トラックバックありがとうございます。
前にこちらからのトラックバックを何度か試しましたがうまく行きませんでした。
さて ジンチョウゲですが大株になると突然枯れてしまうような特徴があるようです。
返信する

コメントを投稿