物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

  何   点  ? 

2010-11-20 20:08:35 | 表紙
    なかなか皆さんの所に伺えずに
又 コメントいただきながら返事も出来ずに失礼しています。
 
 我が家の玄関先に植えてある  南天  <Nandina domestica Thunb. >メギ科  の実です。

 毎年沢山実を付けてくれるのですが、今年はことのほか沢山の実が付いていて枝がうなだれてしまっています。
実が付き過ぎるとうなだれてしまうのは 難点 ですネ。  ナンテね。
 
 葉の紅葉もなかなか綺麗なものです。

さて、今年の我が家の南天は 何点 もらえるでしょうか。
 
明日の休みは毎年今の時期
恒例のように行っている 花見 に行ってきましょうかね。・・・
 
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (のんのん)
2010-11-21 07:35:00
たくさん実がついてますね~
何点あげましょうか???難しい…
そういえば我が家の南天はどうだったかな?

ところで、桜と紅葉、不思議な景色ですよね…今年はどうでした?
あれ、違いました?!
返信する
No title (akira)
2010-11-21 08:16:00
正月が来たようです。ポチ
返信する
No title (ブランちゃん)
2010-11-22 14:30:00
我が家の南天も、毎年、うなだれてますよ。。。
「実りすぎ、頭を垂れる、なあんてね」?????^^
返信する
No title (naka)
2010-11-22 22:05:00
見事に実ってますね。100点です。
葉もきれいですね。
オーイ山田君、座布団一枚持ってきて。
ぽちです。
返信する
No title (gotemama7)
2010-11-25 21:17:00
一秋さん、こんばんは。
こんなにうなだれで羨ましいかぎりです^^
鳥さんは食べにきませんか。もちろん100点満点ですぅ^^ポチ!
返信する
No title (ひろ♪)
2010-12-06 17:40:00
たくさんの実で 重そうですね
ナンテンの実は 野鳥たちに 食べられないのでしょうか?
100点満点ですね♪
返信する
No title (一秋(野草))
2010-12-31 13:16:00
のんのんさん そうです。冬桜を見に行ってきました。
記事にしてあります。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-12-31 13:17:00
遊びの駐車場さん ポチありがとうございます。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-12-31 13:19:00
ばっきいとさんの所のナンテンは100点なんですね。
返信する
No title (一秋(野草))
2010-12-31 13:20:00
nakaさん 100点ポチ&座布団ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿