物臭狸の『花日記』

YAHOOから引っ越してきました。
色々な植物たちを紹介しています。

煙霧  花粉

2013-03-11 22:20:59 | 表紙
日曜日に セツブンソウを見に行ってきました。
帰りだいぶ強い風が吹いてきました。どんよりと曇ったような感じになり
 
 煙霧という砂埃が舞い上げられたものだとか   
 山際では風が吹くと杉の木から煙が出てきます。
花粉の煙です。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (-)
2013-03-11 22:31:00
こんばんは!
返信する
No title (笑み)
2013-03-12 01:29:00
節分草は静かですがたくましいですね。
日曜日は本当にひどかったです。
秩父ではスギ花粉が地面に落ち舞い上がっていたそうです。
返信する
No title (naka)
2013-03-12 20:27:00
こちらでも杉花粉すごかったですよ。
朝8時頃、いっせいに上がった花粉で
妙義山が一時、見えなくなりました。
返信する
No title (ふーちゃん)
2013-03-12 21:18:00
\(☆^〇^☆)/ オバンデス
日曜日は妙義山のとなりまでオウレンを撮りに行ってきました。
いつもなら富岡の自然史博物館あたりからゴツゴツした妙義山がくっきりと見えるんですが煙霧のせいでしょか輪郭がウスボンヤリとうかがえただけです。
オウレンはばっちりと咲いていたんですが風とお天気雨の悩まされたせいか、それなりにしか写っていませんでしたとさ。
〃;_;〃グスン
今週は叡山菫、葵菫なんてぇとこを探してみるつもりです。
返信する
No title (弥生( いやおい ))
2013-03-13 13:28:00
ちわ (。・"・。)ノ

杉から煙 ・・ (^Д^;) 花粉が 煙のように出てるんですか
う~~~~ぅ 近づきたくね~ぇ
返信する
No title (一秋(野草))
2013-03-17 21:23:00
ZENさん ありがとうございます。
返信する
No title (一秋(野草))
2013-03-17 21:25:00
笑み さん 本当に強い風で花粉や砂埃がすごかったです。
返信する
No title (一秋(野草))
2013-03-17 21:28:00
nakaさん 今花粉の最盛期でしょうか。
風か吹くと花粉がだいぶ飛びますね。
返信する
No title (一秋(野草))
2013-03-17 21:30:00
ふーちゃん いよいよ春の花 スミレの季節になりますね。
溜息のスミレを楽しみにしてます。
返信する
No title (一秋(野草))
2013-03-17 21:32:00
弥生さん とりあえず一秋は花粉症で無いので助かります。
花粉症だと大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿