もものつぶやき

日々の日記 と 花だより

子育て支援センター!

2007年11月29日 | Weblog
以前から行って見たいな!
と思っていた“子育て支援センター”に
いっちゃんと行った。

いっちゃんは、かあちゃんとずっと前にいったことがあり、
案内してくれた。

1組しか来ておらず、
おどおどしていたら、職員の方が
ここに靴を脱いでとか、荷物の置き場所などおしえてくださった。

名前を記入し、どうぞ!・・・というカンジだった。

こどもたちの好きそうなおもちゃ、本、いろんな道具など盛り沢山ある。

始めは角のほうにおいてある自動車や汽車のレールをつなぎ、遊んだ。
だんだん慣れたら本のところへ。
(ところが、家に持っている本を開いている!他にたくさんあるのにい!)

次々と若いママたちがやってきた。
大きくて3歳・小さいのは生後2ヶ月ぐらいかな?

いっちゃんぐらいもいた。

まだ、友だちと遊ぶことはできない。
(みんな、おなじだ!)

つぎから次といろんな遊びをやっている。
時には“ボー!”とお友だちが遊ぶのを傍観している“いっちゃん”!

もう帰ろうか?というと「もうちょい!」っという。

満足して、帰宅。

「おもちゃ いっぱい! 」「また行こうね!」

“子育て支援センター”
なるほど!

うんと、利用させてもらうといいわね!




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿