羽生結弦選手  絶賛応援ブログ  花になろうよ!

類稀な才能に溢れ、何よりスケートを愛する羽生結弦選手を神格化・偶像化なしで心から真剣に応援し、素晴らしさに注目します!

羽生選手の近況情報(2017-2018シーズン)と、アイスショー&キャンペーン情報

2018-04-29 | 羽生選手の試合&ショーのチケット情報

※ 字数制限オーバーになるので、今後は新シーズンのページに移行します。

4月27日:ファンタジーオンアイスの幕張と金沢に、羽生選手の出演が決定。幕張は28日(月)にBS朝日で放送予定。羽生選手はどうか足をお大事に…!新シーズンに万全な状態で出られますように…!

アイスリンク仙台の2階で、「勇気と感動をありがとう 羽生結弦 特別写真展~4年間のキセキ」・能登さんの写真展が入場無料・4月27日(金)~6月30日(土)まで開催

4月26日:羽生選手が、春の園遊会に出席。こちらNHKニュース動画と記事が詳しいです。こちらは会話の全部とインタビューの動画ですが… いい笑顔でしたね。 

ファイテン公式さんの、16日に訪問した羽生選手の写真

4月25日:ボーヤン選手のクリケット移籍が実現するなら、羽生選手には再び凄いリンク仲間が。全ての上にただ神様の最善の御計画こそがなされていきますように…!

味の素勝ち飯・羽生選手オリジナルクリアファイル 予約商品クノールカップスープWEB限定 

「Web ベルマーク運動」 あなたの毎日のワンクリックで、そのたびに3円を協賛企業が東北被災地支援として払ってくれる仕組みです。

たとえお金のない方でも、クリックするだけで被災地支援→ https://www.webbellmark.jp/

http://blog.webbellmark.jp/ (東北被災地ニュースつき、ページ右のピンクのバナーをクリック)

熊本地震復興支援ページへ  九州キリスト災害支援センター公式HP

「羽生結弦展」4月25日~5月7日まで大阪高島屋で。高額転売が問題になっていた一部のグッズは、9月以降にネット販売が決定!欲しい人は転売で買わずにそちらで買いましょう。京都・名古屋・横浜の高島屋、新潟伊勢丹と、仙台藤崎でも、羽生結弦展を開催予定。入場無料。公式HPはこちら 高島屋のHP宣伝はこちら 

羽生選手プロデュースの「Continues with Wings」の、愛蔵版ブック・オフシャルガイドブック・グッズの通信販売は、4月16日(月)16時~5月11日(金)23時59分まで受付オフィシャルグッズ情報はこちら お申し込みページはこちらから

※ CSテレ朝チャンネル2で、3日間分が全て、5月に放送:5月10日(木)、5月11日(金)、5月13日(日)それぞれ夜6時30分から放送。公式テレ朝チャンネルページへどうぞ

4月23日:ANAの公式ツイッターで、羽生選手からのパレードへのお礼メッセージ映像

4月12日:  マイレピ感謝祭でプレゼント企画実施中& マイレピで、将来なりたい男性像という羽生選手のインタビューが掲載中!羽生選手はきっとなれるでしょう。とても素敵な未来像で素晴らしいですね♪

4月6日: 羽生選手が、日本新聞協会から「多くの人を幸せにした人に贈られる賞『Happy News Person』に選ばれました。羽生選手コメント「光栄です。私自身、幼いころからオリンピックで活躍する方々に、前を向く力を沢山いただいてきました。今回のオリンピックでも様々な競技で活躍する方々に力を頂きました。その中の一人になれたことをとても嬉しく思います。」(複数記事より)…羽生選手憧れのプルシェンコさんは五輪に4度も出場して全部金か銀のメダル獲得。考えてみると、やはり凄いですね…!

4月1日:  トロントからニュージーランドの選手が、羽生選手にクリケット内で今週会った時の写真をUPして下さいました! 羽生選手の写真はこちらからどうぞ 羽生選手、お元気そうで良かったですね!

3月30日:ANAから羽生選手2連覇おめでとうキャンペーン(~5月7日まで)。対象区間2区間以上搭乗者。

3月27日:インスタグラムに上げられたクリケットからの羽生選手写真。 

3月22日:羽生選手が、リハビリで氷の上に乗って感触を確かめたことをオーサーコーチが明かしました。しかし、まだ本格的な練習再開の目途は立っていないと。こちらの記事より

オーサーコーチ談「ユヅル(羽生)にとって、五輪を乗り越えることが最優先事項だった。しばらく休みが必要なのは明らかで、足首については長い目で見ないといけない」「今後についてはまだ話し合っていない。彼は賢いし、自分はサポートしていくだけだ。」

3月11日の放送で紹介された、羽生選手からのメッセージとEXの「ノッテ・ステラータ」に込めた被災地への想い 「(震災直後の時) 僕らは真っ暗な状態で 全然立ち直れなかったにも関わらず 星がすごい輝いていたから 「希望の光」じゃないですけど、そういうことは感じていました。」 「あの真っ暗な夜に見えた星たちは すごく明るくてとても綺麗でした。震災当時、何をどう頑張っていけばいいかもわからない状況で、沢山の方々に支えられたことをずっと忘れません。」

「3月11日 満天の星に感じた希望 震災から立ち直って、被災地が少しでも明るくなるように、そう思って(今回は)演技した」そうで、「皆さんが頑張っている姿を直接見られたことが、私の前に進む力になっています。演技している時も、そのために練習を積むときも、その力がなくては ここまで来られなかったと思います。私の演技を通して 皆さんの頑張りや強い力が 皆さんにまた戻って それが力になれていくのなら こんなに嬉しいことはないと思っています。」

 

「部落差別等の同和問題に対する正しい理解を」法務省の注意喚起のページです。

日本の歴史上生じてきた、日本特有の大変大きな人権侵害問題。同和問題・過去の証言等、説明動画その1(約1時間) 同和問題 説明動画(結婚差別等)その2(約20分)

福島の今を知る 3.11企画はこちら  未来に残す戦争の記憶「東京大空襲」はこちら  

 

3月7日: 羽生選手の世界選手権欠場が決定。右足関節外側靭帯損傷と、腓骨筋腱損傷により、約2週間の安静と3か月のリハビリ加療が必要との診断です。また痛みなく楽しく滑れるようになる日まで、羽生選手にとって大切な、充実した、幸せな日々が過ごせますようにお祈りしています…!

P&Gのマイレピで、「裏YUZU DAYS」というオフショット映像が公開されています。さらに、未公開写真集も。こちらのメイキング動画もどうぞ。

 

2月28日:羽生選手が、平昌のP&Gファミリーホームという場所から、ファンの方々にメッセージを送っています。こちらの写真付き記事をどうぞ 

「たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。メッセージの一つひとつが自分の背中を押してくれる力になりました。このメダルは1人では勝ち取れなかったと思います。皆さんと共にこの金メダルを分かち合えればと思います」

2月1日:P&Gのマイレピで、羽生選手が表現について答えたインタビューが掲載されました!なかなか自分の感情を表現できない人も世の中には沢山いることを思えば、本当に素敵な才能ですね!「氷上は一番自分らしくいられる場所」で「フィギュアを出来て幸せ」とのこと… その幸せがこれからも輝きますように♪

また、羽生選手の出身中学・七北田中のスケート部顧問だった先生から、羽生選手へのエールと当時の様子がこちらの記事に載っています。なかなか素晴らしいエピソードです。

1月27日: アクアドーム熊本にスケートリンクが1月20日からオープン。羽生選手がお祝いメッセージつき写真を送ってくれたのを、熊本復興フェス2018さんがHP上で公開して下さいました!羽生選手は穏やかな優しい表情で、お元気そうで良かったですね。ベンチと一緒に銅像までどうぞう、だそうで…(笑)

1月14日:読売新聞によれば、羽生選手は「焦る気持ちを抑えて、年明けからようやく氷上練習を再開した」とのことです。日本スケート連盟が、1月16日の約1週間前から羽生選手が氷上練習を再開したことを公表。

12月31日:ANAから、羽生選手のCMが!ANAの「すべての人の滑走路になろう」は素敵な言葉ですね!

 

12月28日: ファブリーズと羽生選手のコラボ企画商品 こちらへどうぞ ネット予約限定・しかも抽選・さらに届くのは5月とのことです。

12月26日: P&Gのレノアハピネスとの羽生選手コラボ商品が発表!こちらからどうぞ なんと3種類。 

12月1日:アイスリンク仙台がリニューアルオープン。羽生選手のコメント→「リニューアルオープンおめでとうございます。アイスリンク仙台は、僕が小さい頃からよく練習した場所でとてもお世話になりました。今回セレモニーに参加できないのはとても残念ですが、またリニューアルされたアイスリンク仙台で滑れることを楽しみにしています」こちらより  設備の良い新アイスリンク仙台」のニュース映像

P&Gのマイレピで、「スケートへの想い」を語った羽生選手のインタビュー記事が載りました!怪我前と思いますけど、読んでて嬉しい記事でした。滑れない日でさえも、穏やかに幸せを感じられる日々が送れますように…♪

11月27日:来日したイル・ヴォーロが、羽生選手へ「非常に優れた選手に自分たちの曲を使ってもらって、非常に光栄です。音楽とパフォーマンスが一体化する瞬間が素晴らしい。早く怪我が全快することを祈っています」とエールを。 こちらの記事より   

11月22日:羽生選手は、先週末に練習拠点のカナダ・トロントへ戻って、治療とリハビリをセットで続けているそうです。(複数記事より)プルシェンコさんが語っていたみたいに、しっかり治して、焦らずに…!穏やかな、喜びと希望のある毎日となりますように…♪ 

P&Gから、羽生選手の新CM。練習映像がなかなかカッコイイですね。「世界で一番大変な仕事は、世界で一番素敵な仕事です。」母親業のことですね?本当に…!

 

11月13日:こちらの記事より、羽生選手から出されたコメント全文。

「いつも応援ありがとうございます。この度は、皆様にご心配をおかけし申し訳ございません。10日間は絶対安静と医師から言われました。その後、3、4週間で元に戻るとみておりますが、まだ、あくまでも予定でございます。
 何とか全日本までに間に合うよう治療、リハビリに努力いたします。全日本ではいい演技ができるよう頑張りますので、どうぞリハビリ、練習に専念させていただきますようご配慮の程、何とぞよろしくお願いいたします」

また、羽生選手がNHKの単独インタビューに答えたこちらのニュース動画もどうぞ

「本当に良くなっている状態なので、自分自身もちょっとずつ安心しながら かといって 油断しないで しっかり治した状態で 氷上にのぼれればいいなと思います。」「ケガをするということはまだ下手なところがあるということなので まあしっかりと 自分ももっともっとうまくなって 全部出し切れるように… 本当に本当に力をためて… もう力がありあまっている状態なので、足首以外は。(笑)なので、もっともっと強い自分になって また一皮むけた状態で この1か月を乗り越えていきたいなと思います。」

「足首以外は力が有り余っている状態」という言葉に思わず笑ってしまいました。羽生選手がお元気そうで良かったです!全日本で観られたら嬉しいけど、たとえどのような経過となろうとも、ファンは冷静に待っていてあげたいものです。リハビリ過程までもが楽しく、希望と喜びを伴う毎日となっていきますように…!

11月12日: 羽生選手は、NHK杯を見ながら筋肉生成のもととなるたんぱく質を豊富に摂取して回復へ全力を尽くしているそうです!こちらのデイリー記事より 全日本には間に合う見通しとのことですが、仮に間に合わなかったらそれはそれでまた深い意味があると思うので、どうか前向きに♪ 心からの笑顔が見られる日をまた待っています! 

11月11日: P&Gのマイレピで、ファブリーズと羽生選手の夢のコラボ企画、また、レノアハピネスと羽生選手の夢のコラボ企画が出ています。レノアハピネスは、香りが良いのが多くて私も好きです。 

こちらは、羽生選手のインタビュー記事&CM予告動画  

ここをご覧になる、肉親に恵まれなかった方々や、肉親を早期に失われた方々お一人お一人にも、神様からの豊かな慰めと大きな祝福がありますように…!

 

「天が地を高く超えているように わたしの道は、あなたたちの道を わたしの思いは あなたたちの思いを、高く超えている。」 (イザヤ書55章9節  旧約聖書 新共同訳より   ※ わたし=天地創造主の神 )

羽生選手はもちろん、ここをご覧くださっている多くの方々の上に、そして世界の上に、最善を導かれる 主の御心が徹底的になされていきますように…!!

 

引退されたプルシェンコさんが、ファンタジーオンアイスで、日本の全ての被災者のために滑って下さった演技。

「Pray for Japan」(「日本のための祈り」というタイトル) 心から感謝して掲載させてもらいます。

 

 

9月15日: 度重なる「ミサイル発射」の警報や、日本への過去最大級の威嚇などに、心痛めつけられているお一人お一人に、天来の深き慰めがありますように…!幸せとは、人の痛みを解ることなのかなと、先月の羽生選手の「花になれ」の演技を見た時、改めて思いました。  


9月14日: P&Gのマイレピで、ボールド・ジェルボール3Dというアイロンがけが楽になる新商品動画が配信されました。こちらをクリックどうぞ P&G「YUZU DAYS」マイレピHP  

9月11日:昨日放送されたファンタジーオンアイス幕張公演の、羽生選手のインタビュー部分だけの映像はこちらです  

 

…イエスは立ち上がって大声で言われた。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書(※旧約聖書)に書いてある通り、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。」

(ヨハネによる福音書 7章37,38節 新約聖書 新共同訳より)

イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光をもつ。」

(ヨハネによる福音書 8章12節 新約聖書 新共同訳より)


9月2日:クリケットのサティッシュ選手が、羽生選手と一緒に写真をとって、最新写真をインスタグラムに上げて下さいました!  こちらをクリック  

8月29日: 羽生選手が、警視庁の「秋の全国交通安全運動」のポスターに起用されました!(警視庁HP 2枚)

 8月26日 24時間テレビでの羽生選手のアイスショー、郷ひろみさんとのコラボ演技は、3年前に披露された「言えないよ」(振付・カメレンゴさん)でした! 日本中の子供たちへとエールを送る演技と、励みになるような「告白」、なかなか感動でしたね!

24時間TV、羽生選手の最新の宣伝映像はこちら    24時間TV、羽生選手と郷ひろみさんのアイスショーはこちら

 

8月16日: 「神奈川区民限定300名」で行われた羽生選手のエキシビション&スケート教室は、「花になれ」を滑って下さったそうです!

「このリンクがまだちょっと古いとき、震災のときにこのリンクを借りて、僕はなんとかスケートを続けることができました。つらいこともたくさんありますけど、スケートをやっていれば楽しいこともたくさんある。1つ1つを胸に抱いて、みなさんが幸せになれるようにと滑らせてもらった」とあいさつ。「あと1カ月ちょっとで初戦が始まります。みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、このシーズン全体を頑張りたい」と抱負を語ったそうです。

 

 8月14日: ヤフーに、「未来に残す 戦争の記憶」というページが開設されました。戦後70年以上が経った今、いよいよ証言できる者が減りつつある今の日本にとって、とても重要と思うので、リンクしておきます。 こちらをクリック

「諭しを守る人は命の道を歩み 懲らしめを捨てる者は踏み誤る。」 (箴言 10章17節 )

「主を畏れる心は知恵の初め。 聖なる方を知ることは分別の初め。」 

(箴言 10章10節  以上、全て、旧約聖書 新共同訳より)


「命を愛し、幸せな日々を過ごしたい人は、舌を制して、悪を言わず、唇を閉じて、偽りを語らず、悪から遠ざかり、善を行い、平和を願って、これを追い求めよ。
主の(=天地創造主である神)の目は正しい者に注がれ、主の耳は彼らの祈りに傾けられる。 
主の顔は悪事を働く者に対して向けられる。」(第一ペテロ 3章10~12節  新約聖書 新共同訳より )

 

8月1日:  P&Gのマイレピで、羽生選手のオフタイムの過ごし方(後半)のインタビュー記事がアップ。

7月30日:24時間テレビの公式HPはこちら。 今年のテーマ「告白~ 勇気を出して伝えよう」で、2歳からぜんそくと診断されていたことを、告白。

羽生選手コメント: 「自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かな」

「やっぱり不安とかもあるし、怖さとか恐怖とかそういうのってあると思う。勇気を出さないといけないときって。それって多分全力を出そうとしたりとか、一生懸命何かやろうとしているときにそういうものを感じることだから、それを感じるということは、すでに勇気を出せているから、そのまま頑張れば勇気って出るんじゃないかなって思います」

 

7月26日: ヴィンセント・ジョウ選手も、羽生選手の最新写真と思われるものを2枚、UPしてくれました! ヴィンセント選手のインスタグラム 

7月25日: 羽生選手の、クリケットで撮られた最新写真がUPこちらをクリック   

7月22日(土): 23:00~23:55 (BSフジ)のフィギュアスケートTVでクリケットクラブ内を案内して下さったオーサーコーチのインタビューつき映像。こちらをどうぞクリック。 なかなか面白かったし良かったですね!  

新潟公演での羽生結弦選手の演技と、最終日のアンコール演技「パリの散歩道」のステップ部分は、こちらをクリックどうぞ。

7月18日: アイスリンク仙台のバスで、羽生選手の「蒼い炎」シリーズの寄付金による送迎バスの写真。 こちらをどうぞ。 (バスのナンバープレートは、羽生選手のお誕生日の数字です) 

これはまた、なかなか素晴らしい瞬間の写真ですね! このカメラマンは一体どなたでしょうね?!

イエスは答えて言われた。
「神の国は、見える形では来ない。『ここにある』『あそこにある』と言えるものでもない。実に、神の国はあなたがたの間にあるのだ。」 
※ あなたがた= 神に従う人々  (ルカによる福音書17章20~21節 新約聖書 新共同訳より)
※ いわゆる死後の天国の他に、地上においても実現していく「神の国」(=天国の前触れのようなもの)について、イエス=キリストが語った言葉です
 
「二人または三人が私の名によって集まるところには、私もその中にいるのである。」
※ 私とは、イエス=キリストのこと (イエス=キリストの言葉です)
(マタイによる福音書18章20節 新約聖書 新共同訳より)
 

 7月3日: P&Gのマイレピ「YUZU DAYS」で、羽生選手のカナダ・トロントでのプライベート生活についてのインタビュー(前半) 穏やかな幸せの日々を送れているようで、良かったですね! 

6月25日: プルシェンコさんがツイッターで公開した、羽生選手との舞台裏写真。

 この羽生選手、すごく嬉しそうな笑顔がカワイイですね。もう一つ、プルシェンコさんがインスタグラムで公開した羽生選手との、上とほぼ同じ写真。 「おい皆、これ、何て書いてあると思う?」とプルシェンコさん。

プルシェンコさんがちびっこスケーターたちに埼玉でドッキリを仕掛けた映像動画はこちら。 

 

24日に関西限定・ABCテレビで放送された、神戸公演初日の羽生選手の映像は以下の通りです。

1: 羽生選手を含む4人の座談会動画。  

2: BS朝日版とは少し撮影角度が違ったオープニング映像動画。  

3: 神戸公演初日のバラード第一番+アンコール・レッツゴークレイジー

4: ABCテレビ朝のニュース番組で出てきた、羽生選手のインタビュー映像動画

  

6月20日: 安藤美姫さんのインスタグラムで、新潟公演終了後の、羽生選手との写真が公開されています。羽生選手に向けて、「怪我なくシーズンを過ごせますように…」と書いて下さっていますね。 安藤さんも、新しい、心晴れやかな日々を送れますように!

「だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。これらはすべて神から出ることであって、神は、キリストを通してわたしたちをご自分と和解させ、また、和解のために奉仕する任務をわたしたちにお授けになりました。 つまり、神はキリストによって世をご自分と和解させ、人々の罪の責任を問うことなく、和解の言葉をわたしたちにゆだねられたのです。」

(コリントの信徒への手紙第二 5章17~19節 新約聖書・新共同訳より)

「Anyone who is joined to Christ is a new being; the old is gone, the new has come.  All this is done by God, who through Christ changed us from enemies into his friends and gave us the task of making others his friends also. Our message is that God was making all human beings his friends through Christ. God did not keep an account of their sins, and he has given us the message which tells how he makes them his friends.」 

(2 Corinthians 5:17-19    Good News New Testament    Today's English Version ) 

  

6月19日: 昨日の新潟公演のニュース映像がいくつか入っています。 その1(バラード第一番が結構映っている映像)

こちらは、ツイッターで新潟の19日のニュース映像を公開して下さっている方の映像。感謝してご紹介させてもらいます。

 その1  続きその2 続きその3

19日のニュース映像だけど、中の演技の収録は、画面の表示を見ると、どうやら16日にされたもののようです。羽生選手のインタビューの日にちは不明ですが、ショートについて、笑顔でこう語っています。(続きその2映像より)

「いちスケーターとして、非常に幸せを感じながらスケートをしていました。『自分の技術の結晶』と言われるようなプログラムにしたいなと常に思いながらやっているので、これからさらに磨いていって、また、もっともっといいプログラムにしていきたいなと思っています。」

羽生選手の納得のいく、素晴らしい代表プログラムになると良いですね! お身体お大事に頑張れ~♪

新潟公演は、座席に段差をがないと見にくくて大変だった、との声を沢山聴きます。これは前からある声ですが。 今後は、「座席の段差が足りない」問題は、影響が大きいので、ぜひ改善して頂けると良いですね。

 

6月18日: 新潟公演も終了。こちらは、プルシェンコさんの演技の時に、会場の隅で、羽生選手のプルシェンコ・猛烈大ファンぶりが映された映像です。すごく嬉しそうな顔をしています。(笑)

公演終了後のデニス・ヴァシリエフス選手と羽生選手。デニス選手のインスタグラムより。

新潟公演最終日となった18日の、ニュース動画がこちら。

  

6月17日: こちらは、今日17日のフィナーレで羽生選手が、複数並べられたハードルをへ型変形ランジでくぐりぬけてみせた時の映像。なかなか見事ですね! 

羽生選手はついにプルシェンコさんの筋肉ムキムキポーズ真似して何度もやっては大喜びだったそうで。(笑) 

こちらでも、昨日16日(新潟初日)のフィナーレで羽生選手が片づけかかったハードルを、得意のへ型変形ランジでくぐりぬけたところの映像を公開してくださっています。

ジョニーさんがUPしてくださった、羽生選手の写真はこちら。   

ファンタジーオンアイス新潟の初日当日のリハーサルの様子のニュース映像はこちら。(なぜか途中で、パリの散歩道を滑っている羽生選手と、バラード第一番で4回転ループを跳んでいる羽生選手、そして、織田さんと楽しそうに仲良く滑る羽生選手の映像が入っています! )

新潟初日の昨日(16日)は、4回転ループが着氷後もちょっと回転した(オーバーターン)だけで、ほぼパーフェクトとのことで良かったですね! 良く休んで栄養をとって、あと2日頑張ってほしいと思います。

羽生選手、睡眠不足なのか、目がお疲れに見えますね… 

「心からリセット」が大事ですよ! 元気出して乗り切って下さいね! あまり無理はなさらぬよう… 

3日間、心身守られますよう、お祈りしていますね!

 

6月13日: 神戸公演での羽生選手の「バラード第一番」とアンコールのレッツゴー・クレイジーの演技動画はこちらです。 アンコールのレッツゴー・クレイジーについては、ステップも良く足が動いていて、とても良かったと思いました。バラード第一番については、また変化していましたね。

プルシェンコさんと一緒にポーズをとって、あまりにも嬉しそうな羽生選手の写真 ↓

  

6月9日: オリンピックコンサートで配られた冊子に、JOCのインタビューに答えた羽生選手の記事が載っています。

羽生選手インタビュー1ページ目  続きの2ページ目

 

羽生選手が出演中の、ファンタジー・オン・アイスの公式HPはこちらです。 (6月16日(金)~18日(日)まで新潟公演です。) 振付師のジェフリー・バトルさんと一緒の羽生選手 ↓

 

 「あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父(=天地創造主の神)をあがめるようになるためである。」  

(イエス=キリストがご自分の弟子たちに向けて語った言葉 ※あなたがた=イエス・キリストを信じ従う者たち)

(マタイによる福音書 5章14~16節 新約聖書 新共同訳より)

 

5月28日: 羽生選手が、幕張公演3日目に行ったショート「バラード第一番」の演技で、「4回転ループ、後半に3回転アクセル、4回転トウループ+3回転トウループ」という新構成で、ノーミスでジャンプ完璧な演技を披露したというニュース動画はこちら。←クリック

羽生選手、おめでとう~~~!! ショーでの暗い照明の中でこの難易度の成功は本当に難しいはずだと思うので、お見事!! これは素晴らしかったです、良かったね!! 4回転ループは、イーグルで挟んであるところは、レッツゴー・クレイジーと同じですが、一番最後にコンビネーションを持ってくるという点が、今までよりもさらに難易度UPで凄いです。 それを、この照明の中で、狭いリンクの中でこなしたのだから…  すごい自信になったのでは。

ショー最終日の羽生選手、インスタグラムにUPされた舞台裏での写真はこちら。 その1  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8

 

5月27日: オープニングの一部を動画でUPして下さっています。(プルシェンコさんの3Tと羽生選手の4Tと群舞)

ピアニストの清塚信也さんが、羽生選手と織田さんと一緒の写真をUPして下さいました。

羽生選手のアイスショー初日の演技・アンコールのレッツゴー・クレイジー動画と、フィナーレの4回転ループ動画がインスタグラムにUPされました!  また、五輪の新シーズンのSPは、バラード第一番のグレードアップ版ということが発表されました! こちらの朝日新聞の記事より   

バラード第一番の演技の入ったニュース動画 その1   群舞とバラード第一番のニュース動画その2    挨拶ちょこっとと群舞とバラード第一番

 

 5月25日: 明日から3日間、ファンタジーオンアイス幕張に羽生選手は出演します。最新の羽生選手の様子がちょこっと見られます。織田さんが投稿して下さった練習動画はこちら。←クリック

ハビエル選手がインスタグラムに上げてくださった写真はこちら。

ジョニー・ウィアーさんがUPして下さったインスタグラムの写真はこちら。

公式フェイスブックページでの集合写真はこちらから。 金のジャケットを着ていますね。

羽生選手、お元気そうで良かったですね! お身体お大事に頑張って下さい!!

 

 

5月20日: 羽生選手が、ツール・ド・東北フレンズ広報大使に今年もなっています。今年のコメントはこちら

「節目の5回目を迎える今年も「ツール・ド・東北 フレンズ」として大会を応援します。 
被災地の復興はまだまだこれからですが、ライダーのみなさんが力強く駆け抜ける姿は被災地への大きな励みになると信じています。 
来年はいよいよ平昌冬季五輪です。僕も五輪の舞台で全力の演技を見せて、被災地の方々に笑顔と勇気を届けられるよう、精いっぱい練習を重ねていきます。みなさん、一緒に頑張りましょう!」

また、羽生選手のバスクリンのCMはこちらです。

 

5月13日: 羽生選手の最新の写真が、クリケットのスピン専門コーチから、インスタグラムに投稿・公開されました!ウインクしてますよ!(笑) こちらをクリックどうぞ 

このコーチのインスタグラムを見ると、トロントはチューリップが満開のようですね!こちら

5月8日:ファンタジー・オン・アイスの「千葉・神戸・新潟」の全会場で、羽生選手の出演が発表されました。 公式HPはこちら 

5月7日: トロントに、既に羽生選手が戻っていることが公表されました。こちらをクリックどうぞ。楽しく練習やプログラム作りに取り組んでほしいと思います!

 5月1日: P&Gのマイレピで、羽生選手が柔軟剤の宣伝をしている記事が掲載されました。

 

 *********************************

 九州キリスト災害支援センター・熊本ベース(熊本地震の時に発足)

2017年7月福岡・大分豪雨災害活動グループ・フェイスブックページ(色々な情報が載っています) 

 

あらゆる防災の基礎知識 情報集約ページ 「もしものときにそなえよう」 (過去の大災害の教訓などから) 

地震被災地となった熊本・大分を、お買い物で支援するページはこちらへ

  

地震で心に傷を負った子供たちと、その対応についてのニュース記事 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000008-mai-soci

災害下における、子供のこころのケアの手引き (日本児童青年精神医学会)→ http://child-adolesc.jp/notice/2016-04-18/

  熊本県災害ボランティアセンターによる、被災地支援に関する注意事項と基礎知識 → http://www.fukushi-kumamoto.or.jp/list_html/pub/detail.asp?c_id=56&mst=0&type=&id=7&sub_id=8

  


「御国が来ますように。
御心が天で行われるように地でも行われますように。」
(マタイによる福音書6章10節 )


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手の仙台「2連覇おめで... | トップ | 羽生選手の「2連覇おめでと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生選手の試合&ショーのチケット情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事