花猫便り

花猫工房で作る猫のこと、お菓子のこと、日々の事を紹介しています。

一箱古本市

2006-04-29 | その他
不忍(しのばず)ブックストリートの第2回「一箱古本市」に行ってきました。
東京の谷中・根津・千駄木エリアの書店やギャラリーの軒先に段ボール一箱づつ持ち寄られた古本が販売されるのです!谷根千エリアは散歩だけでも楽しい街。プラス本も探せるので今年も楽しみにしていました。
でも今年は雲行き怪しい天気予報。朝、ネットで予定通り古本市開催の情報を確認。千代田線の千駄木駅で降り、始めに「古書ほうろう」でイベントの地図を受け取りスタート!
※「不忍(しのばず)ブックストリートMAP」はイラスト地図で しのばずくんと根津犬、谷中猫、千駄木カラスが随所にちりばめられじっくり見入ってしまう傑作です!動きがよいのです。
でもこの日は残念ながら2時頃から雨。全部まわりきることはできませんでしたが 一箱づつ店主が違う箱に並ぶ本には個性が出ていて見ていて楽しかったです。
それにしても本に天敵の雨ですから撤収作業は大変だったと思います。スタッフの皆様おつかれさまでした。また来年も楽しみにしています。



最新の画像もっと見る