tarohanaきままな記録

わんこ3匹毎日頑張る!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体力

2014-08-27 16:37:30 | じいの病状日記
今日雨をぬって畑で草刈り。
抗がん剤の副作用で口が苦く食欲かない父が、しみじみと。
今年は畑の片付けをして、返す準備をしなければならない。
やれても後一年か、来年は屋根をつけたり、支柱をたてたりするものはもうやらない、と。
 耕運機についていく体力がなくなったそうだ。
雑草を手で刈るのももうしんどいと。
 MRI の結果がわかってからでもと思うが、
今年はそろそろ次の準備をしなければならない。

 父が告知されてから読ませていただいてるブログの方々、ひとりずつ逝しまって、あとお二人となってます。
その方々も今だいぶ苦しんでいるようで、
父の後一年という言葉はかなり現実的なものに
感じられるのです。
コメント

骨シンチの結果

2014-08-22 17:15:57 | じいの病状日記
今日は検診日、お盆前に受けた骨シンチの結果を知る日。
一緒に聞きにいくと提案したのに、不機嫌に
却下され、また一人で電車で。
本人が言うには、前回の結果と比べると
大きな違いはないが、背骨のあたりが、少し黒くなっているようで、
MRIをやることになったと。次回ランマーク注射時に全脊椎のMRI 。
アリムタもだいぶ長いし、そろそろ次の段階かと不安になるが、
とにかくその時出来ること精一杯やるだけだ。
体力が落ちてること、体重が3キロ強落ちてること。
これは間違いない。

コメント