花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の部会総会…旅行篇と言うべきか。

2010年10月18日 23時33分38秒 | 徒然とお出かけ…

組合…うちの部会の秋の総会。
一泊旅行です。
行き先は…丹後半島方面です。
ハイハイ…。
お昼の12時45分集合…1時出発の予定です~♪
私は、少し思う処あって…家を早く出る。
コンビニで、整髪剤とか買い物をしようと思って…近所のコンビニで買ってもよかったのですが、集合場所の近くで、と思って…。
時間があれば、駅前の喫茶店でゆっくりとしようと踏んでいたのですが…大間違いでした(涙)
12時頃に集合場所の駅に到着…。
改札を出て…階段を下りて、其処には…もう、来ている人がいる(汗)
捉ったら…厄介だよ、作戦変更…駅の近くにコンビニ…コンビニ?
無い…?無いよ、無い…困った…っ!
手当たり次第…駅周辺のスーパーとかに入ってみるが、欲し物が無い…困ったモノだよ。

うぅぅぅぅん…再び駅に戻ってしまう。
丁度、部会長が来られた模様…取り敢えず、先ずは…御挨拶と…。
『もう来てはるでぇ…(汗)』
へっ?
あちらも、我々の姿を見つけて…此方へと遣って来る…いやはや。

私は、思い附いて…少し離れているコンビニに向かいます…いや、此の場を逃げたか(滝汗)
ハイハイ…コンビニでお買物して…戻って来ると、早もう…何人来てる???

皆さん、暇な方ばっかりなのでしょうか?
集合時間までまだ十分に時間がありますが…でも、今更何でも、珈琲を優雅に飲んでいるわけにはいかないよなぁ…。
私も…其の輪に入って…入らないとダメでしょうねぇ…皆さんとご挨拶です。

丁度お弁当も着たようだし…今回は、車中にてお弁当と言った按配です。
昼過ぎに集合にしたのですが…色々と考えて、どこぞで昼食を取ると言ったことはやめて、バスの中でお弁当と言ったことにしました。
バスも来た模様で…皆さん、乗り込んで行きます。
今回は、トイレ附きのサロンバスですよ…ゴージャスですよ♪
でも、大丈夫か???お値段…(汗)
よく、テレビとかであるロケバスのようですよねぇ…いやはや。
後部座席が其のまま、ボックス席になっていて…サロンですか?ははは…(汗)
流行り、其のまま我々執行部がボックス席に陣取ってしまいました…ははは~♪

と…言うか、皆さん…前の方に座っていくのですから、致し方ない。
我々は、皆さんが、乗り込むのを車外で待っている立場ですからね。

で…えっ?皆さん…もうお弁当ですか…まぁ、待っている時間が無駄ですものね。
と、言うことで…バスが発車する前に、お弁当を配って…はぁ(溜息)
まだ来られない方が来るまで…待っている時間に、お弁当を食べていますよ…皆さん。
そりゃぁ、バスが動いている時よりも、止まっている時の方が食べやすいものね。

全員が揃って、さぁ、出発です。
出発予定時間よりも…幾分か早い目に出発です♪
しかし…バスが発車した時には…皆さんほぼお弁当食べ終わっていたと言うのは…其のぉ…(苦笑)
あぁ…我々は、後部座席のボックス席にてウダウダ言いながらも食べています。
いいんだろうか?此の執行部は…(汗)

お昼を廻ってからの出発ですので、今回は此れと言った観光、いやいや見学、いやいや視察はありません…。
ただ、ひたすらに目的地に向かうのみです…。
何の旅行か?わけわからん状況です…。
皆さん、お食事を済ませて…おねむのご様子ですしぃ…いやはや。
一応…バスの中では、ビデオが上演されています。
しかも…『釣りバカ日誌』が…微妙ですよなぁ…面白いが…観だしたらキリがないのよねぇ。

バスは、丹後半島にはいります…今回のお宿は、奥伊根温泉と言った処。
私は余り知らないのですが…部会長が以前行ったことがあるらしくて、其れで今回此処に決めた訳ですよ…。
取り敢えず、伊根にまで来たので…遊覧船に乗って、伊根湾の観光です。
此の地は、舟屋群で有名な処で…『伊根の舟屋』と言って…NHKの朝の連続ドラマでも有名になったとか…云々。
其の辺りを遊覧船で…湾内を一周と言うか…観光ですが、本日最終便と言うことで…いやはや。
盛り上がりに欠けます(涙)
ウミネコも飛んで来ません…うぅぅぅん…微妙な観光です。
此処で一回集合写真と考えていたのですが…其の機会もなく…何故だか微妙な感じ…。
遊覧が終わると、其のままそそくさと皆さん、バスに乗って仕舞われた。
遊覧船の発着場の売店も…誰も入って来ないからか、閉店に掛ったよ…あれあれ…何だか、此れまた微妙。

さぁ…後は今回のお宿に向かうのみです…うぅぅぅ…盛り上がりに欠ける(涙)

今回のお宿は、奥伊根温泉のお宿、油屋さんです。
奥伊根温泉と言っても…温泉町でもなく、一軒家ですよね。
高台の上にひっそりと建つ三階建てのゆったりした温泉旅館です。
此処で、某麦酒メーカーの担当課長M村君が合流する…本当ははじめから一緒の予定だったのですが…。
月曜日のお昼過ぎに別件が入ったようで…キャンセルも出来ないとか…。
と言って、此方もキャンセルしないで…来てくれて、有難う。
で…一人車で来たそうです…。
ご苦労様です。

一階のロビーと言うか…フロアに喫茶ラウンジを借りて…ホンマ、殆ど貸し切り状態?
今回の目玉(?)総会です。
一応はぁ…組合のぉ…うちの部会のぉ…秋の総会ですからね。
で…何時も司会をしてくれるコンビニオーナーさんが今回は欠席…。
で…致し方なく…私が司会進行係です…ははは。
無事に、此れと言った議題もなく…部会長と、支部長の挨拶で無事に総会は散会となりました。
後は…皆さん、其々の部屋に分かれて…夕刻からの懇親会まで、ごゆっくりです。

我々執行部の五人で…一部屋となりました…狭いのか広いのか…?

ははは~まぁ、またまたウダウダの連続で…ハイ?続く…?いやはや(汗)


Comment   この記事についてブログを書く
« 行って来ま~すっ! | TOP | 秋の部会総会…伊根方面でのひ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 徒然とお出かけ…