花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一時の静けさ…。

2008年12月31日 23時49分03秒 | 徒然なる日々…
お宮さんに配達に行きました。
元旦のお祭に…お供えのお酒とか、振る舞いのお神酒に使う二斗樽とかを納めに…。
大方は、夕方に納めました…。
ビールとかも神社から注文を聞いていたので…皆、一緒に持って行きます。
お金も皆頂きましたよ…。
ハイ、嬉しい限りです。
お宮さんからの注文は…以前に比べたら若干は減ったのかも知れませんが、今のご時世、致し方ないことですし…。
其れ以上に、注文があることを喜ばないとね。

町内の方から神社に元旦祭のお供えのお酒を毎年聞いているので、此の時に一緒に持って行きます。
うちの店からも、お酒を二本括って、一緒に持って行きます。

さて…夜になってから…また注文が入った。
いつも聞いている方からですが…神社に持って行ってくれと。
忘れていたのか?
私も配達で出ていたので、店に帰って来たら、母が二本括っていてくれていた。
今年は結構と括ったよなぁ…。
で、持って神社に行きました。
社務所を覘くと…神社の会計さんが一人でパソコンとニラメッコされている。
???
あぁ、新しいパソコン入れたのですね…。
此の前、いってらしたから…神社のパソコン自体が旧式で…ナカナカ動かないって…ぼやいていた。
で、やっと、入れ替えたのですね。
私も結構と手伝いましたから…いろいろと。
御神紋とかを作ったり…あぁだ、こぉだと…。

で…二人だけですので…また色々と愚痴を聴いたりと…いやはや。

掃除が終わって…綺麗な神社…。
まだ誰もいない…でも、数時間後には、初詣でごった返すだろう神社。
そんな少し前の一時を…携帯でパシャッと撮ってきました。
余り良い具合でないのですが…。
余りパシャパシャ遣り捲くってると…神さんが怒られるかな?
もう…直ぐで新年を迎えます…。
また来年も…良き年でありますよう…願います。
Comment   この記事についてブログを書く
« M-1グランプリ…そう来たかぁ | TOP | あぁ…新年だよ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 徒然なる日々…