花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

M-1グランプリ…そう来たかぁ

2008年12月21日 23時30分41秒 | 徒然なる日々…
今日は…M-1グランプリだった…。
公式サイトは…→オートバックスM-1グランプリ2008
朝日放送内では…オートバックスM-1グランプリ2008

結果は…NON STYLEだった…。
いつの間にか、東京に移籍していたんだね…。
何とも…はや(涙)

うぅぅぅん…毎朝楽しみに観ていた『痛快!エブリデイ』が終わって…そう言えば、見なくなったなぁ…って感じだった。
其れが…東京吉本に移籍して…全くのゼロからの出発だなんて。
で、見なくなったのか…。
と言うか、わたしが知らないだけなのか…?

ネタ的には…そうスタイルは変わっていないようだが、少し…はやり、違って来ているように思える。
石田のボケは、相変わらずだが…井上を弄るのが大阪にいるときに比べて断然少なくなっている。
4分と言った時間的な制約があるのかもしれないが…ある種、此の点は進歩したのかな?とも思える…。
いつまでも、御互いのキャラを弄っていても始まらないし…唯、石田のボケが強すぎるって感じも…。
かえって、しつこ過ぎると言った感が…今一歩に所まで着ていた…。
でも、面白いことは確かだし…東京に出て洗練された来たようにも思える。
東京に出て、無難になって行き、かえって面白くなくなったコンビも多いですからね…。
其の点は…大阪にいたときと同じスタイルで、同じ構成で其れを進化させてのネタだったのでしょう…。

わしゃ…何もんじゃ?

でも、色々と観ていて…レベルが高くなったと言われるが…???って感もあるのは確か。
いや、面白いですよ…でも、腑に落ちない向きも…多々あったりとして。

個人的には、ダイアンには頑張ってもらいたかった…>ヲイッ!
また来年…♪


Comments (6)   この記事についてブログを書く
« 顔見世興行…“外聞”ってほどの... | TOP | 一時の静けさ…。 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
M-1 (相衛門)
2008-12-22 22:03:48
大夫元殿!(^^)!

ハッキリ言って今年のM-1は今一だった
点数の付け方も???だった処がある
M-1自体の興味が薄れたと言う処もある
そろそろ転換期なのでは・・・
ですよね。 (太夫元)
2008-12-23 02:14:04
相衛門殿、こんばんは。

>ハッキリ言って今年のM-1は今一だった
右の同じく…同感です。

>点数の付け方も???だった処がある
うぅぅぅん、チト、微妙でした。
笑いの質が変わったのか…?
いや、ドウだろうか…面白くないのに、会場が沸いている。
おかしな現象だよ。

>M-1自体の興味が薄れたと言う処もある
>そろそろ転換期なのでは…
そうですね…どうしても、こう言ったものにはマンネリズムが付き纏いますね。
種類は違っているが…上方お笑い大賞に、上方漫才大賞…其れこそ選考基準も何もわからないのもありますし…。
NHKの深夜の「爆笑オンエアバトル」の方が…断然に面白い場合もあるし…。
まぁ…お笑いブームもいつまで続くか…其れこそが問題ですよ。
今のバラエティって…やはり、面白くないし…芸人と一括りにしているが、訳わからんのが多過ぎる。
何がおもろいねん!?って感じで…東京ではうけてるんでしょうか?
ネタでわらかすと言うよりも、笑われているって感じの芸のない芸人が多過ぎるのも問題…。

来年もあるのでしょうかねぇ?
でも… (ちゃくら)
2008-12-23 20:20:30
ご無沙汰しております。

すでに知名度のあるコンビばかりだと確かに目新しさがないように思いますが、去年のサンドイッチマン発掘!!みたいなことがあると、意義があるかなぁと思いますが…。
来たれっ!新たなる挑戦者! (太夫元)
2008-12-24 02:20:15
ちゃくらさん、こんばんは…。

>ご無沙汰しております。
…そうですね、公私共にお久し振りです。
お元気にぶっ飛んでおられますか?(違)

>すでに知名度のあるコンビばかりだと確かに目新しさがないように思いますが、去年のサンドイッチマン発掘!!みたいなことがあると、意義があるかなぁと思いますが…。
…如何にも、新しいコンビの発掘と言うか…私たちの知らない勢いのあるコンビが出て来たら嬉しいですよね。
今年のメンバーで私が知らないのは、ナイツとザ・パンチの二組でしたが…。
うぅぅぅん…ナイツは確かに面白いですが…一昔前のネタの構成って感じもしましたが…無難でしたね。
ザ・パンチ…ノーコメントということで。

常連のメンバーもいいですが…果たして、いいのか?と、きますしね…。
いろんな意味での転換期を迎えて来ているでしょうね…。
個人的には (るみ)
2008-12-30 18:38:56
ナイツが好きでした。
あんまり漫才って見ないのですが、なぜかM-1だけはいつも見ています。
ナイツは演芸場ですごい数の舞台を踏んでいるようですし、わりと私の見るテンポと合っていたので楽しかったです。
塙さんが、はなわさんの弟だなんて初めて知りました。
いいかも…♪ (太夫元)
2009-01-01 23:43:19
るみさん、こんばんは…いや、オメデトウございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳御座いません。

>ナイツが好きでした。
はいはい。

>あんまり漫才って見ないのですが、なぜかM-1だけはいつも見ています。
そうですよね…るみさんは、漫才と言うよりも、落語ですものね。

>ナイツは演芸場ですごい数の舞台を踏んでいるようですし、わりと私の見るテンポと合っていたので楽しかったです。
やはり、東京の演芸場での舞台を踏んでいるのは、通と申すか、目の肥えた方にはウケが良いようですよね。

>塙さんが、はなわさんの弟だなんて初めて知りました。
はぁ、私も、知りませんでした…(苦笑)

4分で勝負の漫才はある種、難しいでしょうが…勢いで勝負が着いてしまいそうですよね…。
本ネタでの勝負ならば…ナイツさんは、強いのかもしれませんね♪

post a comment

Recent Entries | 徒然なる日々…