花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

顔見世…早くもチケットが無い?

2006年10月19日 01時54分45秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
フト思い立ち…私の入っている役者さんの後援会に電話をしてみる…。
勿論上方系の役者さんです。
去年の顔見世も…キツイかもしれませんと言われて…でも、良い席をゲットできましたし…。
一昨年は、元名題下の役者さんに頼んで、此処の一門の方を通して取って頂きました。
其の段階でも既にかなり売れている状況だったと思います…海老蔵襲名で、満員御礼でしたよ…。
去年も藤十郎襲名で…ご希望の等席になるかは確約できませんと言われた…。
でも、花道横のいい席をゲットしました(嬉)
ただ、今回は勘三郎襲名となるので…去年の大阪松竹座の襲名披露興行も、満員御礼でしたし…今回は顔見世…通常よりもきつくなりそう…。

で、電話して…希望の日時をお願いしたが…(汗)
今回は物凄いご依頼が殺到していて…後援会でどれくらいチケットが確保できるのかが未だにわからないと…(涙)
………顔見世って団体も多いし…まして、普段歌舞伎を観たことが無い人でも、この際に観光がてらにって感じの人も…まして勘三郎襲名となれば…話のネタにでもって感じの人もいて…。
去年の藤十郎襲名の顔見世のときもそんな感じの人が多かったし…それもいい席にいるんだよ!ムカつく(怒)
取り敢えず、確保できたらそれで良いですが…もしものために第二希望の日時も聞かれました…そこまでか…。
で、11月になってから…チケットが後援会に廻って来てから、ご連絡させて頂きますって…。
第一希望でありますように…。
まぁ…チケットホン松竹に電話してもいいけど…かなり後ろの方の席になる可能性大ですが…やはり伝手ですね…(汗)
まぁ、二等三等なら…競争率は下がるでしょうが…でも、キツイみたいです。
ホンマ…どうゆうこっちゃ??

Comment   この記事についてブログを書く
« テレビを観てました…! | TOP | 壽 初春大歌舞伎 大阪松竹... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 徒然に歌舞伎噺なと…