花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬱々としています…。

2012年08月08日 23時58分16秒 | 徒然なる日々…

最近、嫌なニュースが多いです。
悲しいです…。

今思っていること…。

私は、小さい頃から…子供の頃から…人見知りがヒドイ子だった。
今も、どちらかと言えば…人付き合いは苦手だ。
ホンマに…初対面の人とはナカナカ話ができない…。
そんな奴が酒屋やっています…対面商売…ある意味信じられない成長かもしれません。
其れはさて置き…対人関係はあまり旨い人間ではない…。

私は、子供の頃から…否、今でも背が低い。
特に小学校に中学校…クラスでも大概一番前だった。
酒屋…商売屋の家の子だ…人付き合いが苦手…話が苦手。
声変りが遅かった…。
近眼で…眼鏡をかけていた。

チビで眼鏡で…話下手…ハッキリ言って、いじめの対象だ。

『お前の家、酒屋らしいな!酒持って来いや!』
絶対に持っては行かなかったが、よく言われた…。
階段から突き落とされたこともあった…。

今のような、陰湿ものじゃなかったが…辛い日々だった。

特に高校は嫌だった。

三年間クラス替えのない高校だった…。
最悪だ…った。

『おい、いじめたんなよぉ(笑)』
『えっ?俺、いじめてへんわ、おちょくってるだけやんけ』
所詮はそんなもの…今の世の中も…多かれ少なかれ、そんなもの。
当事者でも、感じ方が違う…傍から見ているにも違う…。

よく、登校拒否しないで…学校に行っていたモノだ…今考えたら、行く必要なかったんだよ…単位さえチャンと取っていたら、まったく。

そんな私でも…当時付き合っている彼女がいた…おかしなものだよ…。
毎日クラスが違うのに、休憩時間にあっていたり…放課後も一緒に遊んでいて、方向が違うが、毎日自転車の後ろに乗せて家まで送って行っていた…。
また其処で立ち話…家に帰ってからも毎日のように電話をしたものだ。

大学に行っている時も…別の大学の子と仲が良かった…。
私の卒論も手伝ってもらったくらいだ…。
一緒に遊びにも行った。
其々が大学を卒業した後でも、いい関係は続いていた…。

今となれば、彼女の逆プロポーズめいたメッセージをチャンと受け取れなかった私が悪かったのか…。
まだ若かったし…。

でも、今考える…ホンマに好きだったのか…?愛していたのか?
わからない…。
人との付き合いが苦手で…話が苦手で…いつの間にか、人の目線ばかりを気にする人間になっていた。
人に嫌われないように…嫌われないように…自分を殺して…自分をなくして。
で、じゃぁ…自分はどこにあるの?
わからない…。

今も人付き合いが苦手だ…。
人間が怖い…怖くてしようがない。

今後、人を愛することが出来るのか…人どころか…自分でも嫌なところが多すぎて…泣きたくもなる…。
眠れない夜もある…。

何だかわからない…。


Comment   この記事についてブログを書く
« ビールビールビール…っ! | TOP | そりゃぁ、ねぇだろう…って思... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 徒然なる日々…