花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無くなってしまう前に…(涙)

2009年09月09日 01時53分03秒 | 徒然なる日々…
とうとう…大阪タワーが取り壊しになるようだ…。
悲しいねぇ…何だか。
行ったことはないのだが…まぁ、行けないし…。
行っても入れないようだったから…。
でも、無くなると聞けば…寂しい。

そう…大阪タワー。
一昨日の夜に、ネットのニュースで知った…。
何でも、竹中工務店が解体工事に取り掛かっているらしい…。
しかも…だるま落とし工法?

昨日には…朝の『ドキハキ』でも、言っていたし…。
でも、肝心の(?)ABCのサイトでは、何処にも書かれていないって…如何よ?

Google Earthにて画像を取り込んでおいた…。
其の内、消えてしまうように思えて…。
もっと、取っておこうか?
マニアックか…(汗)
でも、実際…今年の春には3Dで表現されていた難波の新歌舞伎座が、今は消えてしまっているし…。
おかしなものですよ…。
新歌舞伎座のある一角がスポッと3Dの町並みから消えているのだから…勘繰ってしまう。
ABCの新社屋も…其の時点(春)では3D化されていなかったのに…いや、工事中で…今も画像は工事中のままですよ…でも、今は新社屋が3D化されています。
おかしなものです…。

では…取り壊しとなれば…其の内に…消えて無くなるのか???

多分ね…。

消えゆく大阪タワー 解体は「だるま落とし」:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)
写真ニュース - goo ニュース 大阪タワー解体=「だるま落とし工法」

しかし…“だるま落とし”って…よく考えたものですよ…。
とは言え、じゃぁ、旧ホテルプラザも取り壊しですか?
でしょうね…ザ・シンフォニーホールのみがポツンと残るのか???

Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 松竹大歌舞伎・近松座公演 in... | TOP | 大阪のアイスクリンだっせ♪ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪タワー^^ (相衛門)
2009-09-09 21:49:15
大夫元殿!(^^)!

お久し振りです(o^―^o)ニコ
大阪タワーの取り壊しはニュースで知りました
あの一画は更地に成ると前から聞いていたので余り吃驚はしませんでした
唯 取り壊し方法がだるま落としとは吃驚ですけどね(笑)
ホテルプラザ (とくながたかのり)
2009-09-09 22:17:40
こちらもなくなる予定のようですね。

どうなるのでしょうか、大塚家具。

私も毎日新聞でこの記事を読みました。

まさかだるま落とし方式とは・・・。

あのタワーからおはよう朝日ですを放送しなくなって、すっかりあの番組の歴史が変わってしまいましたね。(見なくなりました。)
大阪タワーでっせっ! (花餅屋の太夫元)
2009-09-10 01:55:58
相衛門殿、こんばんは。

>お久し振りです(o^―^o)ニコ
ハイ、お久し振りです。
体調は如何でしょうか?
無理なさらないで下さいね。

>大阪タワーの取り壊しはニュースで知りました
>あの一画は更地に成ると前から聞いていたので余り吃驚はしませんでした
…まぁ、取り壊しは…私も知っていた事ですが、いざとなれば…寂しいものです。

>唯 取り壊し方法がだるま落としとは吃驚ですけどね(笑)
ですよね~っ!
まさか…だるま落としだなんて…(笑)
大阪らしいと言うか…よくも、考え付いたことだよって…。
そうでしょうね…やはり。 (花餅屋の太夫元)
2009-09-10 02:05:16
とくながたかのりさん、こんばんは。

>こちらもなくなる予定のようですね。
此方も、老朽化しているでしょうしねぇ。

>どうなるのでしょうか、大塚家具。
周辺地区の店舗に集約されるのでしょうか…?

>まさかだるま落とし方式とは・・・。
まさかのまさかです。

>あのタワーからおはよう朝日ですを放送しなくなって、すっかりあの番組の歴史が変わってしまいましたね。(見なくなりました。)
ですよね…通学前にいつも観ていましたよ…私も。
乾龍介さんの当時が懐かしい…。
其れと、紙ふうせんのテーマソングに、バーゲンダーとか…(涙)

今は布団の中です(苦笑)

post a comment

Recent Entries | 徒然なる日々…