花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

必死のパッチ(苦笑)

2008年07月26日 23時59分12秒 | 徒然なる日々…
今日の阪神戦…またまた勝ちましたね…どこまで強いんや? わからん…。 で、ヒーローインタビューで…今日も昨日に引き続いて関本選手。 必死のパッチで… 出たっ!必死のパッチ(爆) こんな言葉聞くのん久しぶり♪ 此れって…もしかして? あとでアナウンサーが、必死のパッチとは大阪弁でしてと…説明していたが…はぁ(苦笑) やはり、大阪弁でしょうなぁ。 . . . Read more
Comments (2)

弁天小僧…いつまで経っても、若々しい音羽屋さん。

2008年07月26日 02時34分34秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
NHKの芸術劇場が日曜日から金曜日に替わった…。 どうしてだ? まぁ…他にも曜日が変わった番組が多い…特に深夜帯。 で、今週は『青砥稿花紅彩画』をしていた。 俗に言う所の『弁天小僧菊之助』のお話です…。 全篇通し上演する時のみ本外題が、『青砥稿花紅彩画』と成るのですが…まぁ、難しいことは言わないで、『弁天小僧と愉快な仲間たち』のお話ですよね…ハイハイ。チト違うぞ…っ! 今年の五月大歌舞伎…勿論お江 . . . Read more
Comments (2)