花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

戦争のお話…。

2005年11月02日 23時58分06秒 | 徒然なる日々…
テレビで実写版の『火垂るの墓』をやっていましたね…。 途中からでしたが…観ていました。 間、精算とかでちょっと中座しましたが、最後までは観ましたね…。 何故か…ウルウル…もう涙腺が緩いんでしょうか? 堪えましたけどね…ははは(汗) ただ…このお話、初めて観たんです。 アニメ版も観たことなく…ストーリーすら知らなかった…ただ原作者を知っているだけ、実体験を基に作った話だと言うことのみで…少し、つらい . . . Read more

ラジオを聴いていてね…

2005年11月02日 01時30分06秒 | ラジオを聴いて徒然に…
毎度の事ながら…大阪人と言うか関西人はおもろい。 ラジオを聴いていました。いつもの如くABC…(汗) で、パーソナリティが聞いた話でおもろいことを言っていたのよ。 日常のことを話していて、近くの喫茶店での常連客の話しだそうです…。 喫茶店に近所の常連客が寄ると…話題が尽きない。 おもろい話が満載でとっさにメモを取ることも多々あるとか…。 で、彼らは、某チームを虎やんと言うらしい…もうどこかは直ぐお . . . Read more