浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

身体に気遣い...

2017-11-24 23:59:59 | 日記/たく農園だより
雪は無し...5:30の目覚め、暗がりの中をソロソロと・・・はばかりへ。
1.2℃の朝、再び床へ...7:00起床。寒いから・・・身体に気遣いを!。
何するにも身体が資本、ジッとしてるならどうでもいいが・・・ならば健康で。

足元が冷える...6.2℃で日差し無く、外はかなり寒いのだろう。
熱々の即席ラーメン(味噌味)で簡単に済ませた。さて、午後は何をすれば?。

何処へも出る気はなかったが、義兄に約束のカボチャを・・・
信濃町のカボチャは美味しいと言われていて、届けることにした。

残りは1㎏以下の小サイズだけとなり、カボチャヨーグルトにして食べる。

市街地の混雑を避け、犀川の河原沿いの道をスイスイ走る・・・。

寒空になっていた、今夜あたり雪になるのか?・・・北海道は大雪とか!。

帰路の途中、スーパーに寄り...ヨーグルトetc.を買い求め帰宅。
さっそく石油ストーブの熱でカボチャを焼き、カボチャヨーグルト作り。

今年のカボチャは甘味が弱く、ヨーグルトの助けが必要で・・・。

やっと1日の終わりがやって来た、良く眠れるので救い!。
寝ている時は...苦にせず済むから助かる、でも回復出来ない体調。
寒いとトラブルだらけで辛い身体、そろそろ...浅い夢へ 又明日。
笑顔絶やさず、家庭を支えるために一生懸命動き回ったこと...今は昔・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き甲斐を感じて... | トップ | 自由で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事