イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

2018ACNオートリゾートパーク・ビッグランド 1

2018-06-19 17:09:16 | キャンプ
関東地方は 梅雨入りして1週間、

土、日と天気予報が良さそうだったので 急遽キャンプに行くことに、

今回も 山梨県北杜市白州町のACNオートリゾートパーク・ビッグランドへ、

北杜市方面は、群馬から長野県佐久市経由で近く、

高速を使わなくても 渋滞の少ない便利な方面・・・・



朝 富岡を出発すると、内山峠は霧雨、

予報通り土曜日は 曇り時々雨・・・・・気温も低く長袖にフリースが必要、

長野に入ると 雨も上がり、順調にドライブ。



10時には白州に到着、先ず パン屋の「ゼルコバ」さんへ



ハード系の美味しいパンなので、事前に予約しておきました。
(11時過ぎには売り切れが多いので 予約がお勧めです)



続いて いつもの、シャトレーゼの工場見学、



アイスを頂き、一休み・・・・



今まで、「シャトレーゼの工場見学」予約が必要なかったのですが、

7月1日から 予約が必要になります、注意してください。



工事用見学後、道の駅白州へ






道の駅の水路で 子供達は 赤ちゃんカエルを見つけ 大はしゃぎ、



私は 5枚葉のクローバーを見つけました(笑)



最後の買い物を済ませ、午後1時 ビッグランドに到着

指定されたサイトは A17(ビッグランドはサイトの指定はできません)

「今日 予約が少ないので 隣のA18サイトに 車を置いていいですよ」と、ありがたいお言葉、

基本 ビッグランドは林間サイトなので、設営の難易度は高いです。




A17は 比較的フラットで設営しやすいサイトでした。

地面は 小砂利で排水も良く、ペグも 打ち込み易く楽です。

(前日は大雨だったはずですが、場内に水たまりは有りませんでした)



今回もテントは、ウエザーマスターST270、タープはタトンカ4TC、

タープは少し変更して、メインポールを210cm、前側ポールを180cmに、

後ろ側は 可変ポールを200cm位でセッティング。

ロースタイルでは丁度良い感じです。



タープ下には コールマンキッチンテーブル、コンパクト フォールディングチェア、

SPワンアクションローテーブルの両側に ユニフレーム焚火テーブルをセット、



ユニフレーム焚火テーブルは SPワンアクションローテーブルと高さを合わせる為、





塩ビ管を使い、(取り外し可)足を延長加工しています。



1時間ほどで、設営完了・・・・・薄日が差したり 雨が降ったりと不安定な天気、


 ・・・・・・つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日朝顔プロジェクト20... | トップ | 2018 ACNオートリゾートパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事