イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

ニュー霧降キャンプ場2

2011-08-10 17:24:02 | キャンプ
夕飯も食べ終わり、予約しておいた お風呂へ・・・・

結局 雨が上がらず、お風呂の用意をして、車で管理棟へ、

お風呂に案内してもらうと・・・・・・あれっ、外
              (管理棟内と思っていました)

駐車場反対側の プレハブの建物が お風呂でした。

広さはマズマズですが、脱衣所も一緒で本当に家族専用?

それでも、湯船に浸かり 汗を流して、サッパリ、

この施設なら、子供達が もう少し大きくなれば、日帰り温泉に行っても・・・・


午後7時 ログハウスへ戻り、就寝へ・・・・・

プチせんべいは 車のポータブルDVDを持ち込み、プラレールビデオの鑑賞、

嫁は、ピッコロの世話をしながら、布団の準備、
(布団が付いていましたので、今回 シュラフは出番無し)

私は 持って行った白ワインを飲みながら ゴロリ・・・・

結局、9時過ぎ疲れが出て 私が最初に寝てしまったようです(笑)

翌朝、鳥の囀りで目覚めると、快晴!
朝食は、ピザとソーセージ、ヨーグルト、パン、

ピザはバーベキュープレートの上でアルミホイルで包み 焼き上げ・・・・いい感じ、



食後、ログハウスの周りはトンボがいっぱい、

プチせんべいは 網も使わず指先に止まったトンボを掴まず、 

そのまま そっと虫篭に入れ2匹を捕獲・・・・こんな捕り方あったんだ



「捕まえたトンボは、ここに住んでいるから、帰りに放してあげようね」と私、

「うん」とプチせんべい・・・・・結構やさしい子に育っています。

後片付けをして、10時にキャンプ場を出発、

天気も良いので、大笹牧場へ・・・・



途中、展望台からの眺めは最高でした。



プチせんべい、牧場でソフトクリームを食べ、ご満悦(本当に美味しい)

涼しい山で ゆっくり過ごしたかったのですが、大量の洗濯物や後片付けもあるので、

早めに帰宅、途中でお土産を買い 群馬へ・・・・・・・



前橋まで戻ると 気温は39度・・・・日光では25度だったのに、

今回、天気のこともあり ログハウスを借りたのは正解だったと思います。

嫁も涼しく過ごせ 楽しかったと、

次回は未定ですが、機会があれば行ってみたいと考えています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュー霧降キャンプ場 1 | トップ | 「明後日朝顔」立派に成長し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事