ホンダCD125Tのリアサスペンションを 交換してみました。
交換用に用意したサスは、CD125Tでは定番の
スズキ ボルティ250純正サス・・・・オークションで2000円強でした。
スプリングやボディに錆が目立ちますが、ロッドに錆は無く、
商品説明には ショックの抜けも無いとの事、
早速 交換作業、センタースタンドを掛け、
上下14mmのナットを外し取り外します。
右側がCD125T 左側がボルティ、よく似た感じですが、
重量が異なり、CD125Tは全然軽い・・・・
たぶんダンパー機能は付いていない(バネのみ)と思います。
全長は ボルティ用は320mmと10mmほど長く、
センタースタンドで ギリギリ タイヤが接地しない状態。
リアアクスルシャフトもギリギリ マフラーに接触しない・・・・・・ホッ、
交換後 試運転、
乗り心地が全然違います、スムーズで 安定感が抜群・・・・・驚、
こんなに違うなら、もっと早く交換しとけば良かった。
これは本当に お勧めのカスタムです。
唯一残念なのは、見た目がほとんど変わらない・・・・笑
交換用に用意したサスは、CD125Tでは定番の
スズキ ボルティ250純正サス・・・・オークションで2000円強でした。
スプリングやボディに錆が目立ちますが、ロッドに錆は無く、
商品説明には ショックの抜けも無いとの事、
早速 交換作業、センタースタンドを掛け、
上下14mmのナットを外し取り外します。
右側がCD125T 左側がボルティ、よく似た感じですが、
重量が異なり、CD125Tは全然軽い・・・・
たぶんダンパー機能は付いていない(バネのみ)と思います。
全長は ボルティ用は320mmと10mmほど長く、
センタースタンドで ギリギリ タイヤが接地しない状態。
リアアクスルシャフトもギリギリ マフラーに接触しない・・・・・・ホッ、
交換後 試運転、
乗り心地が全然違います、スムーズで 安定感が抜群・・・・・驚、
こんなに違うなら、もっと早く交換しとけば良かった。
これは本当に お勧めのカスタムです。
唯一残念なのは、見た目がほとんど変わらない・・・・笑