ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

河口湖へGO!! 1日目

2007-08-04 | Weblog
携帯から速報はしましたが、改めて旅の報告を・・・・。。。

今年はまとまった夏休みがとれない状況だったので旅行はなしだなぁ~と何の計画もしてなかったのですが、「ここなら行けるっ」と3日前に強行決定

ネットで検索して「空きが出ました」に縋ってとりあえず2名で予約。
前日の夜11時過ぎにお姉ちゃんが「行ける」って言うので恐る恐る電話をするとOKとの事

そんなこんなで、バタバタと3人と2ワンの旅となりました。

向かうは山中湖~河口湖
台風の影響を心配したけど、雨は大丈夫そう・・・というより暑い

お昼頃に山中湖に到着、、晴れてるけどとっても爽やかです。

湖畔を目の前にしたドッグカフェ「K's POINT」でランチ
クーラーなんかどこを見渡してもないけど自然の風と空気がとってもいい気持ち
無添加にこだわったメニューのお食事も美味しかったですョ。


パパとお姉ちゃんがオーダーした「インドネシア風ベジタブルカレー」


ママが食べた「ピタサンドイッチ」 ハナのじゃないよっ!


食後、湖畔をお散歩。。。 
ハナさんはゆったりと  ミミしゃんはかけっこ


さて次なる目的地は「河口湖オルゴールの森」です。


緑深い湖畔に佇む中世の貴族の館と庭園に流れる豊かな音楽の世界がとってもステキなんです
同系列の「箱根ガラスの森」もステキだけど 私は河口湖の方が勝っていると思うなぁ。




フルートを吹く少年(運指は正確なんだって) テディベアはシャボン玉を吹きます。


弦楽四重奏の生演奏


薔薇庭園もあります。



こんな綺麗な庭園の中をハナ・ミミ連れてお散歩出来ると言う事ないんだけど、そうは世間が思ってくれないようで ハナ・ミミはお留守番でした・・・・・
が、、ちゃ~んと設備があるのです
「子犬の館」という木の香りがするとっても可愛いコテージがあって預かってくれるのです。
パパなんか「オレがここで昼寝したい」と言ってましたョ


ここからお宿まではすぐ近くです。
夕食までに少しお宿のドッグランで遊ぼうとお宿に急ぎました

お宿は河口湖にある”ドッグランド サムデイ”です

7室あるお部屋は満室(キャンセル出たところに我が家が滑り込んだからね)
オーナーさんがとってもフレンドリーなのでお客さんたちも自然にうちとけます
ハナさんは毎度お馴染みのマイペースだけど、ミミしゃんが今回はどーも大人しめだったのよねぇ。
食欲もいまいちだったし、、お年頃になったのかしら~


お宿の看板犬 ジョンくん、ニーナちゃん、かいくん、りくくん(写ってないぃ)

ここのお食事はママさんの焼き立てパンが好評
朝・夕で30種類以上あって食べ放題なんです(ごはんもあるョ)

そしてそして、もっと嬉しいことに夜9時からのティータイムはやっぱり手作りのケーキ(カロリー・甘さひかえめです)が出てきます


飲み物(お茶・コーヒー・紅茶)は24時間飲み放題だし、お風呂も露天風呂と内風呂が24時間貸切OKなんですよ。
夜更かし派の我が家にはgooでした

ワンコたちもみんなとってもお利口でしたよ~

1日目はここまで・・・・・おやすみなさい






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、雨、、 | トップ | 河口湖へGO!! 2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (ナナのママ)
2007-08-05 00:12:21
旅になったのですね~。
ハナちゃん、元気そうで よかった☆
ミミちゃん、おすましカナ?
返信する
いいなぁ~ (てんそらママ)
2007-08-05 06:47:54
ハナちゃんにとっては気分転換になったのかしら?
ミミしゃんも帰宅後は熟睡かしらね~

我が家もこの後、忙しくなるので早めの夏休みです。
どこにも行けなかったとそら、ごろう、はるが
プンプンしてるんですよ

返信する
Unknown (applebear)
2007-08-05 12:31:09
焼きたてパン食べ放題もすてきだけど
夜のお茶タイムまであるんですね~
夕飯たくさん食べても、こういうケーキなら別腹で入りそうですね。おいしそう♪
返信する
Unknown (マリミルの母)
2007-08-05 16:49:50
遊びに来ました、マリミルの母です!
サムディではお世話になりました
オルゴール美術館いったんですね
我が家も寄ろうと、犬の件を聞きに電話した所
「5キロまでのワンちゃんならお預かりできます」
といわれ、うちのブヒは14キロ・・はあ・・
泣く泣く諦めました
でもハナミミのママの写真見れたから満足です!
記事も写真もきれいにアップしてますね。
また若輩者ですのでまたいろいろ教えてください!

ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします
返信する
きゃー (栗恵まま)
2007-08-05 16:54:57
よかったですねー!
さっと行けるところが、ほんとに羨ましいっ。。
(近さの点でも、皆さんの行動力の点でも、、)
サムデイは、私も候補に入れてたんですよーーー手作りパンがおいしいって書いてあったんで。。
でも、結局他のところに決めたわけですが、、

オルゴールの森、私も楽しみ、、、素敵なわんこの待合室まで作ってあるとは気が利いてるよね!

さらなるお写真楽しみでーす

(ミミしゃん、お年頃になりましたでしゅか)
返信する
ナナちゃんママさん (ハナ・ミミのママ)
2007-08-05 18:19:17
ミミに「おすまし」は似合わないよぉ
リリーパーク、土砂降りに負けました
返信する
てんそらママさん (ハナ・ミミのママ)
2007-08-05 18:23:14
ミミはすっかり復活ぅ~~

そらちゃん、ごろうちゃん、はるちゃんたちは9月にゆっくり出来るよね~~
返信する
applebearさん (ハナ・ミミのママ)
2007-08-05 18:27:20
パンもケーキもすべてママさんの手作りで最高!!でしたよぉ
そうそう夕食後のデザートの”水羊羹”も手作りだったんです。
甘さひかえめで美味しかったぁ
返信する
マリミルの母さま (ハナ・ミミのママ)
2007-08-05 18:36:33
いらっしゃいませ~~

マリミルちゃんたち旅の疲れはとれましたかぁ??
「オルゴールの森」よかったですョ。
ワンの預かりね、5キロまでと言っても結構大きなゲージだったから(うちはふたり一緒でした)大丈夫かもよ。。
季節がよければ車でお留守番も出来るかな。。

このブログ、週1,2回しか更新しないけどまた遊びに来てくださいね
返信する
栗恵ままさん (ハナ・ミミのママ)
2007-08-05 18:43:44
恵ちゃんたちが行くころはきっと紅葉がきれいでまた湖の雰囲気も違うでしょうね。
あっ、「オルゴールの森」の庭園もきっとまた趣が違うよね。
うぅ~~ん、また行きたいッ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事