ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

ハナさん、がんばッ!!

2008-01-11 | Weblog
旅行の報告がなかなか出来ずにいますが・・・・

実はハナさんのポンポンが治りきらなくて、いいかなぁ~と思ってると1日おいてまたPやら吐き気やらがやってくるのです。

心配なので病院に行ってきました。
診断は「自律神経のゆがみから来る腸炎」だって
てことは、やっぱりストレスなのかしら~~。。。

体重1.8kg は今までで最低かも、、、ハナさん がんばれよぉ~

しかし、、ミミと違うのはこんな状態でも「食欲」はあるのです
昨夜、夕食を抜こうと思ってミミだけ別室で食べさせたのですが ハナさん察した
らしく「あたしにもくれぇ~」と大暴れ
フードが置いてある棚に突進して頭を突っ込もうとする勢い

きょうは病院で頂いた療法食に薬を混ぜてあげたら あっという間に”完食”でしたぁ。
これで良くなるといいんだけどなぁ

ミミしゃんはその後元気にしてますよ~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪♪ | トップ | 若者たち »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腸炎! (エリーユキママ)
2008-01-11 14:31:34


しかも、自立神経とな!?

でも、体調が悪くなる時って、

自立神経が働かなくなって

ダウンするんだよね。



寒暖の差も堪えるでしょうから、

ママさんの腰共々

お大事に。



私?

寝てばっかりで筋力が衰えてます。(泣)

お大事に!! (てんそらママ)
2008-01-11 20:32:08
ハナちゃん、自律神経のゆがみ???
ありゃりゃ。。。
じゃあ、ママさんのそばを離れないでしょ
ママさんも本調子じゃないのだからハナちゃんと
まったりするのもいいかもよ

なぜか、そらもママのストーカーをしています (泣)

先輩 (金太郎の飼い主A)
2008-01-11 21:16:09
私&銀次郎。
こころが平らになると、治るのよ。

2狆はこういうとき辛いね。

であればこそ、親は、プラス思考。
「ふたりいっぺんに具合悪くなるよりいい」


あらぁ~! (お母ちゃん)
2008-01-11 21:19:22
ミミしゃんに続いてハナちゃんも!?
病状が違うから、対処の仕方もちがうでしょうし
ママさん大変ですね。

お薬効いてくれますように
ハナちゃん、早く元気になって好きなものいっぱい食べられるようになるといいね。

みんなみんな元気になぁれ
大変~ (ナナのママ)
2008-01-11 23:37:15
ミミちゃんがよくなって嬉しいけれど、
ハナちゃんが ダウンですか。。

ご心配ですね。
季節も 寒い時期だし。。
ゆっくり のんびりした気持になると
いい方へ回転して行くかもしれませんね。
まずは ママさんから 元気を取り戻して下さいね。
プーさん 倒れないでね~。
おだいじに (きちママ)
2008-01-12 01:27:21
ミミしゃんの次はハナちゃんですか。
一番のお薬はママがずっと傍にいることでしょうね。
早く美味しいものをたくさん食べられるようになりますように
食べる気 (桃母)
2008-01-12 09:15:46
桃もね、夕食抜くのは至難の業です。
朝食なら、なんとか抜けるんですけどね。
で、吐きたくて気持ち悪いときも食べる。

ストレス↑になると、腸内にプロテウスというのが増大して吐き気や下痢に繋がると聞いたことがあります。

ハナちゃん、ママにいっぱいあまあまして、早くよくなってまた笑顔見せてね。
エリーユキママさん (ハナ・ミミのママ)
2008-01-12 11:35:23
きょうは寒いねぇ~
ママさんも回復に向かっているとは言え 無理は禁物ですよぉ。
筋力は後からいくらでも筋トレで戻るからネ。

ハナは薬が効いてるらしくPはなくなりました、、がまだ”物”はお目見えしてません。
てんそらママさん (ハナ・ミミのママ)
2008-01-12 11:37:47
あらぁ~そらちゃんはママにストーカーなのね。
ハナはね、具合悪いときは逆にひとりになりたいらしいです。
ソファーのすみっこで丸まってるのョ。
Aさん (ハナ・ミミのママ)
2008-01-12 11:41:50
心が平ら、、、これが結構難しいのよね。
あたしの心も平らにならないとダメなんだもんね。

プラス思考は得意な方だよ~
うんうん、ミミが良くなったからハナもすぐ良くなるよぉ~~~ってね。(うぅ~~ん苦しぃ)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事