ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

福島へ

2018-11-12 | Weblog
またまた1週間が風のように飛び去って行きました

先週5日~1泊で福島県天栄村羽鳥湖にある「エンゼルフォレスト那須白河」へ出かけてきました。

ここは「森と湖のドッグリゾート&スパ」でワンコにとっては楽しくて仕方のない施設です。

以前は「レジーナの森」だったのですが経営が変わったようですね。

ハナとミミはレジーナの時に何度か行ってるのですが今回の方が環境面やサービス面が良くなった気がするなぁ~。

紅葉が最後の見頃と言った感じでなかなか良い景色でした。





食事はレストランでビュッヘなのですが、なんとワンコ用のバイキングがあるのですよ
5種類くらいあってデザートやヤギミルクも置いてあります。



もちろん食べ放題ですよ~~

大食いのてんちゃんは大喜び・・・・と言いたいのですが、ビビりのてんちゃんの方が勝っていて犬見知り+場所見知り+音怖いでしばらくパニック状態でした。
それでも少しずつ本来の食い意地が出て来て、最終的には鈴太よりたくさん食べたのよね~。

今回、ご一緒させていただいたのは玄太郎くん、緑ちゃん、虹ちゃんのずんだBOY’Ş 

玄ちゃんの元気なお顔が見られて嬉しかったよ~ いっぱいハグハてくれたしね。

2日目は5狆でお散歩行こう・・・とお外に出たころからポツポツと(私とAさんだから仕方ないか)
雨にも負けず「ドッグウォーク」へGO!!  落ち葉を踏みしめて・・ではなく蹴散らして進みます。
ここは「ノーリード散歩道」で全長200mの専用コースです。



リードを外した途端、鈴太もてんも猛ダッシュ!!
それでも鈴太は時々私の姿を確認しながら走っていますがてんちゃんと来たら、、あっと言う間に姿が見えなくなってしまいました。
「てんちゃ~ん」と叫ぶと、向こうの方から落ち葉蹴散らしながら弾丸のように飛んで来ました。可愛い~~

玄ちゃんは走ると苦しくなるから母ちゃんに抱っこされて、緑ちゃんと虹ちゃんはマイペースでそれぞれ楽しそうにお散歩できたね。
ここまでで雨脚はかなり強くなりみんな「水も滴る良い何とか」になってお部屋に戻りました。
我が家は1泊なのでチェックアウト後はAさんのお部屋にお邪魔しました。


そして集合写真ですよ~~
一番の問題狆は落ち着きのないてんちゃんですね。

はいっ、選りすぐりの1枚は  -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 羽鳥湖へ | トップ | 奥多摩へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (金太郎の飼い主A)
2018-11-12 21:06:42
誘いに乗ってくださって、ありがとうございます。

ふたりとも楽しそうでしたよねぇ~
てんちゃんののびのびとした姿、
声をかけてよかったと思います。

虹もよその子と人に少し慣れたらしく、
帰ってきてから、散歩の様子が変わりました。


また、行きましょうねぇ。
楽しかった!! (ハナミミのママ)
2018-11-13 17:49:51
こちらこそお誘い頂いて嬉しかったですぅ。

虹ちゃんと同様 ビビりのてんにはとっても実り多いお泊りでした。
1日目と2日目とお顔の表情が明らかに違ったものね。

車酔いも心配したけど、あの山道を吐くこともなく乗り切りました。よかったわ~~

ホントにありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事