ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

立山黒部アルペンルート 2日目~

2018-07-22 | Weblog


2日目の朝、、この日もとっても良い天気です

早めにお宿を出て「弥陀ヶ原湿原」~「美女平」を散策




高山植物があちこちに咲いてますよ~




立山駅まで下りて来て目指すは「称名滝」 落差日本一だって



ここから今日の宿がある宇奈月温泉へ・・・・リュック担いで急いだよぉ~~

「延対寺荘」と言うなかなか趣のあるお宿でした。(宇奈月温泉の中でも老舗旅館だそう)

なんと、ここでも卓球が出来たのですよ

歩き疲れてもう足が動かない・・・と思っていたけどやれば出来るもんですワ

豪華な夕食を頂いて程よい疲れを感じながら眠りに着きました



そして3日目の朝。  この日も快晴だよ~~

トロッコ列車に乗って黒部峡谷を散策です。



トロッコから観る景色はとっても素晴らしかったんだけど、予想外に長いトンネルが多くてトンネル恐怖症の私はトロッコの写真を撮る余裕がなかったですぅ。

終点は「欅平駅」



ここでも峡谷を1時間ほど散策しましたが山のあちこちにクマ除けの鉄の棒が置いてあったり(ガードレールを叩いて音を出せってことらしい)、落石多しなので立ち止まるな・・・とか、ここからは危険区域なので自己責任で(ヘルメットが置いてある)とか、雄大な自然の中に潜む怖さを体験出来た散策でした。


こうして2泊3日の旅は3姫みな元気に終えることが出来ました。

来年はどこに行こうかな?

元気でいることが一番だね。




そうそう、、今回の旅行では一度も雨が降らなかったよ~~
今までで初めてかも・・・ってみんなが不思議がります。

雨女返上  だといいけど。。
北海道で雨女力を使い果たしてきたんじゃないの~~と言う声も

それにしても、暑かった
弥陀ヶ原のあたりは普段15,6度のはずが25,6度だったもんね。
上着は一度もお出ましのチャンスなかったね。

自然現象は何が起こるかわからないけど、きれいな景色は壊さないで欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 立山黒部アルペンルート 1日目 | トップ | てんちゃん、乙女に。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔します。 (Iママ)
2018-07-23 09:56:36
大学の頃友達と宇奈月に泊まってトロッコに乗って室堂まで行ったのよ。黒部に行こうとしたんだけど、友人まかせの計画でついて行っただけ。室堂の雪見てまたトロッコで帰ってきた。あれは何だったんだろう。ダムはどこにあったんだろう。ハナミミママさんのブログで少しわかったわ。もっと先だったんだ。
Iちゃんママさん (ハナミミのママ)
2018-07-25 01:34:05
私たちは長野から入ったんだけど、Iちゃんママたちは富山側から入ったのね。

室堂まで行ったのに黒部ダムに行かなかったのは残念だったね。
是非リベンジしましょう
佳き旅を (金太郎の飼い主A)
2018-07-27 19:04:53
一人旅になった富良野とは違い、
賑やかに過ごされてようございました。

立山、いいわね。
行ったことないのでございます。
リベンジ旅に是非混ぜてくださいまし。
Aさん (ハナミミのママ)
2018-07-29 02:53:47
やっぱり観光旅行は友がいた方が楽しいですね。

まだまだ足はOKと自信がつきました。
立山黒部アルペンルート・・・一度は行く価値ありだよぉ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事