虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

いい人とのギャップ・桜田淳子と統一教会の不気味な正体

2022年07月30日 | 社会のニュースを考える・カルト問題


60代女性記者が振り返る 46年前の桜田淳子との交流と統一教会入りに感じたこと(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 安倍晋三元首相銃撃事件をきっかけに、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)が再び注目を集めている。その信者である桜田淳子との46年前の出会いを、『女性セブン』の名...

Yahoo!ニュース

 


桜田淳子も上記、記事のポストセブンのライターも私とも同世代なので、他人事に思えないところがありました。
私たちの世代、ちょうど統一教会の勧誘の嵐が吹き荒れた時代じゃないかと思うので。

あの時代は、露骨に街頭活動をしていたので、誰しも一度や二度は、アンケート調査や占いその他から始まって、高い珍味売りやハンカチ売り、あげくは霊感商法などの超高額商品まで、何かしら接点があったのではないかなあと思いましたよ。

この記事の筆者も、勧誘されてビデオを見せられたそうですし。
私も、ビデオは断りましたが似たような話があって、2017年のこちらの記事にも過去を軽く書いてますが・・
   ↓
暗躍する統一協会とか日本会議とか

その時にかけられた言葉で忘れられなかったパワーワードが、「お姉さん、いい人そうだから」でした。


上の記事のライターは、当時、桜田淳子の所属事務所のビルにある喫茶店でアルバイトしていて、10代の女の子同士、ちょっとしたガールズトークの話し相手にもなっていたようだ。

統一教会信者たちや桜田淳子のような、世間知らずだけどいい子、みたいな優等生タイプが、いかに洗脳されてしまいやすいのかわかるような描写があって、興味深かったので・・抜粋してみますね。

(前略)

そんな関係が数か月続いたある日のこと。珍しく彼女がひとりで喫茶店に入ってきたの。私はカウンターの隅の席で吸っていたタバコを揉み消して「いらっしゃいませ」と声をかけたら、つかつかと近寄ってきて、「あなたッ、タバコなんか吸うの?」と、いきなり尋問口調だ。

「吸うよ」と言うと、「信じられないッ。私なんか遊びでだって吸ったことないわ。あなた、未成年よね? どうしてタバコなんか吸うわけ?」。

 天下の桜田淳子の正論で、店の空気はガラリと変わった。やり取りを聞いていたおじさんたちが「そりゃ、だめだよ。未成年なんだから」と口々に私を責め出したのよ。

 それだけじゃない。その一件から、彼女が私を見る目がハッキリと変わったの。前のように、顔を見れば走り寄ってきたりしないし、話しかけもしない。離れたところから「タバコを吸う子」と軽蔑を込めた目で見ているように、私には思えた。

(中略)

 それから15年後の1992年、社会問題になった統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の信者であることを桜田淳子が明らかにした。それを私は「らしいな」と思ったの。その少し前に私は街で勧誘されて、ビデオセンターで“教え”を聞いていたんだけど、そこにいた信者たちに共通するように思えた“ある種の透明感と世間知らずぶり”が、彼女とピッタリ重なったのよ。

 ただ1つの大きな違いは、一般の信者と桜田淳子では、社会に与える影響が桁違いなこと。彼女にはそれがわからなかったか……。

 その後、折々に知り合った統一教会の人たちは、1人の例外もなく“いい人”だった。でも、その人たちが、創始者の文鮮明氏を「お父さま」と言ったとたん、人が変わるように思えた。話せばわかるというけれど、聞けば聞くほど私にはわからない。統一教会に限らず、信仰を持つということはそういうものといえばそれまでだ。距離を置くしかない。

(中略)

「いい人」とは何か。それを取り込む新興宗教とは何か。あの日から答えの出ない底なし沼に吸い込まれている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


あの頃は、霊感商法で問題になったとはいえ、それらが発覚する少し前は、社会も無防備だったから。
まじめな優等生で、世間知らずで潔癖な女の子たちが、洗脳されて合同結婚式の日に、日本側の駒にされてしまったんだと思う。
田舎から、東京に出てきたばかりで不安なときに、親しげに話しかけられたら、うれしいから心を許してしまうのも、ある意味仕方ない。
しかし、当時は、カルトから若者たちを守ってくれるものが何もなかった。

でも、その時だって、自民党の清和会は、岸信介以来、脈々と統一教会とつながっていたんだと思う。

岸、稲田、下村、細田、馳も 「統一教会との関係は清和会が代々継いできた」と元閣僚が証言(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース


合同結婚式の中には、マッチングされた相手がろくでもない韓国人男性だったりすることもままあるようだ。
娘が合同結婚式に参加して韓国に渡ったものの、日本の実家に金の無心ばかりして困っているという親戚の話を、知り合いから聞いたこともある。

TBSの報道特集でも、元信者の女性が、合同結婚式で最初に結婚した韓国人男性に、学歴など嘘をつかれDVにあって離婚、二度目の結婚でも、やはり相手の韓国人に嘘をつかれていたという。
日本の信者はどこまでも、カモにされているようだ。


桜田淳子のお相手は、当時のワイドショーには目隠しなしで顔が出ていて、日本人で会社経営をしているメガネをかけた背の高い人が選ばれていた。
おそらくは、特別枠のお相手で、きちんとした家庭を営み、とんでもない相手だった一般の信者女性のようなことはないだろう。
でも、自分さえ幸せならそれでいいのか?
自分たちの教団のやっていることが、人々を不幸に落としいれているとわかっても、目をつぶっていられるのか?


洗脳の怖さは、それを自分で考える力が失われてしまうこと。


統一教会は、桜田淳子の世代が、合同結婚式に参加して、子どもが生まれて親になって・・・その子どもたちも大人になった。
今、彼ら信者二世には、生まれながら信者という宿命を負わされ、まるで働きバチの子どものように、教祖を女王としたカルトの王国のヒエラルキーの歯車の一つになることを要求されている、そこに人権などは、ない。


信者は、被害者だけど加害者でもある。加害者でもあるけど被害者でもある。


どんなにいい人であっても、それが悲しいのだ。

オウムの若者たちだって、最初はヨガだったり、不思議なことを語れる友達が欲しかっただけなんじゃないかと思う。

カルトとは、いろいろな意味で本当に罪作りな集団です。
もし政治家がどんな些細なことでも、そんな集団となれ合い、自分のために利用しているなら、その人は政治家である資格は1ミリもない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イベルメクチンの偽物にご注意

2022年07月28日 | イベルメクチン

長尾先生の動画で、イベルメクチンの偽物があると言われた。

#029_なんで今も医療逼迫? 5類にしないからだよ!! 長尾チャンネル

#029_なんで今も医療逼迫? 5類にしないからだよ!! 長尾チャンネル [解説・講座] 長尾チャンネル

ニコニコ動画

 


上の動画の4分過ぎくらいから、ちょこっと言われていた。



上のインドから届く、ジェネリックのイベルメクチンは、どのメーカーも北里大学で成分を調べた結果、間違いなくイベルメクチンだったそうです。
もともと、どの会社も北里の留学生が株を持ち帰り、それを元に増やして作っているお薬だということなので、ある意味、届いた会社のそれぞれの顔が見えるのです。

個人輸入で私どもの手元にあるイベルでも、キネシオロジーテストで手に持っただけでも、ものすごく力が入りますよ。

しかし、メルク社のストロメクトール、と書いてあるのが偽物と言われた。

メルク社のイベルが偽物とは、どういうことなのか、じゃあ、医師の処方で治療薬としているイベルメクチンは効かないのか??
ちょっと混乱してしまったので、キネシオロジーテストで確認してみました。
先生の言わんとしていたことは、こういうことだったのか。
(先生の脳内ではしっかりこのことがイメージされていたのだと思うけど、初めて聞いた人には、ちょっと言葉足らずだったかも)


以下は、ステイトメントの数値が1000になったときだけイエスとします。
(なお、個人的に調べたもので、断定するものではありません)

●個人輸入サイトでメルク社と表示してあるストロメクトールは、偽物である 1000P

●「本物のメルク社のストロメクトール」を偽造したものである 1000P

●「本物のメルク社製のストロメクトール」は効果がある 1000P

●このことはメルク社も関わっている NO

●偽物は、日本の病院で使用されているメルク社製のストロメクトールとは異なる 1000P



つまり、個人輸入するにしても、イベルメクチンならたとえ高くてもメルク社製の薬を使いたい・・という人の心につけ込み、偽薬を作る悪い人がいるのだと言うことでしょう。
ジェネリック薬はもともと安いので、偽物を作っても採算がとれないけど、値段の高いメルク社のものなら、偽物を作って売れば採算がとれる。
悪知恵の働く人も世の中には、ごまんといるのでしょう。


ちょっと調べてみました。



ネットに上がっていた、医療関係者が使っているマルホのイベルメクチン、商品名ストロメクトール
953P。高いパワーを感じます。
イギリスの女王陛下もコロナの治療に使われた、メルクのストロメクトールと同じもの、大丈夫。




某輸入サイトに出てきた製造元MSD(=メルク社)と表示された商品名ストロメクトール。4錠(1回分)で1680円~と、書かれていました。

この写真の意識レベルは、残念ながら、200以下。
今は、200を割ったら、0.1Fとマイナスフォースしか出てこない。
極まっている時代、これはマイナスフォース。しっかり偽物と思います。

買った、届いた、良かった、と思ってほっとしたのもつかの間、中身は効かない偽物だったら・・・心が折れる。

霊感商法も悩んでいる人の気持ちにつけ込んだ悪どい商売ですが、これもまた、本家のイベルメクチンをほしいと思う人の気持ちにつけ込んだ悪どい商売と思います。


日本の医師が処方するストロメクトールはちゃんと効くようなので、ほっとしました。

だからこそ、厚労省はもっとしっかりしてくれないと、本当に困る。
こういう詐欺が出てくるのも、ワクチン1本槍に付随した不幸です。

ほんと5類にして、医師の処方で、ふつうにイベルメクチンを使えるようにすれば問題解決なのに。
日本が報道してくれないインドのイベルメクチンを使っているウッタル・プラデーシュ州(人口2億2千万人)のように、あっ、という間に収束するのに。
日本が感染者世界一の不名誉なレッテルを貼られる事もなかったのに。


付記

本文の偽メルクは、「お薬なび」という会社のサイトで見つけましたが、
他のサイトでも見つかりました。
「ライフパートナー」という会社ですが、
こちらは、とても高いです。3mg4錠一箱で、5900円だそうです。(;_;

同じ「ライフパートナー」に、ジェネリックのイベルメクチンもありました。
48錠9500円ですから、最初の頃、私たちが購入した金額くらいです。
こちらは953P。だいじょうぶ、ジェネリックですが本物です。

でも、今は「ユニドラ」も「ベストケンコー」も、12g・48錠入り6000円前後と、よりお求めやすい価格になってます。セール中です。
ユニドラは、ジェネリックイベルメクチン販売窓口の先輩格だし、個人的に何度も購入しているので、なんとなく安心感があります。

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)通販|皮膚感染症|疥癬治療薬||効果・口コミ・副作用・用法用量|ユニドラ

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)は、有効成分イベルメクチンを含有する経口駆虫薬です。豊富な商品クチコミ、効果・副作用・用法用量を医師・薬剤師が解説。皮...

 



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党終焉第三幕バタフライエフェクト

2022年07月27日 | パワーかフォースか




些細な出来事の積み重ねで、とても大きな影響が出てきてしまう。
バタフライエフェクト(バタフライ効果)とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」というような意味です。
つまり、初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという。


無防備に自分たちでスイッチを入れてしまった。そのスイッチに、はじめは誰も気づかない。
でも微風が少しずつ強くなって、ある日、大きな風になる。
ここに来て、その風は、自民党やその周囲に吹き荒れだしたようです。


マイナスフォースは突然終わります。

五輪組織委元理事・高橋治之氏を強制捜査 東京地検、収賄容疑か | 毎日新聞

 東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の高橋治之元理事(78)が代表を務める会社が、大会スポンサーだった紳士服大手「AOKIホールディングス(HD)」側から計約4500万円を受領していた疑惑で、東京地検特捜部は26日、東京都世田谷区にある高橋元理事の自宅に家宅捜索に入り、強制捜査に乗り出した。五輪を巡り、AOKIHD側から賄賂を受け取ったとする収賄の疑いが強まったと判断した模様だ。

毎日新聞

 


高橋容疑者の自宅が映った。なかなかの豪邸でした。彼もまた、国家の中枢に入り国を利用した、シロアリのような電通関係者。
記事によれば、特捜が「電通」本社にも家宅捜査が入ったというから、電通と自民党とオリンピックの闇の部分の実体解明も待たれる。


旧統一教会、安倍元総理の実弟・岸防衛大臣の選挙をボランティア支援(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

岸防衛大臣は、これまでの選挙で、世界平和統一家庭連合=旧統一教会に所属する人物から手伝いを受けたことがあると明らかにしました。岸大臣は26日の会見で、旧統一教会に...

Yahoo!ニュース

 

二之湯氏 旧統一教会系に名前貸与 - Yahoo!ニュース

二之湯智国家公安委員長は26日の閣議後会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催した京都府のイベントで実行委員長を務めていたことを認めた.

Yahoo!ニュース

 





防衛大臣、国家公安委員長、こういう立場の人たちが、悪びれもせず反社会的カルト教団統一教会とのつながりを、明かす。
どれだけ親しいのでしょうね。

このカルト教団を警察行政の長である国家公安委員長が認めているという異常さ。
これじゃあ被害者家族はいつまでも救われないし、新たな被害がどんどん増え、日本国民を苦しめ続ける。
カルトのやりたい放題放置国家になっているのも仕方ないのか・・・。

岸防衛大臣もまた、初代勝共連合日本支部トップだった人の孫であり、岸家の養子でもあるのだから、悪びれないのも無理ないことか。




山口二郎氏のような意見が出てくるのは当然だけど、自民党内では安倍一強だったせいで自浄作用がないから、こういう意見は出てこないらしい。

マイナスフォースは、虚の世界。ひじょうに偏った価値観の世界に住んでいるから、何でも逆張りだ。
良いことを悪いと思い、悪いことを良いと思う。
自民党全体が、そういう考え方に支配されているから、瓦解するのも時間の問題ではないだろうか。

統一教会とか日本会議とか創価学会(P献金)とか。
カルト与党に支配された日本の政治、端から見ればとても異常ですからね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長尾先生、大村博士に会う

2022年07月25日 | イベルメクチン

イベルメクチンの意識レベルは953P。信じられないほど高いパワーのお薬です。

お薬なのに、高いスピリチュアルの領域にかかっている数値であることが当初から信じられない驚きでした。
今までお薬に、そのようなパワーの数値を計測したことがなかったからです。

長尾チャンネルのこちらのお話、興味深いです。
長尾先生もイベルメクチンを作られた大村博士も、神様のお薬って言われたの、とてもよくわかります。
     ↓
#027_イベルメクチン発見者・大村智先生から頂いた素敵なプレゼント! 長尾チャンネル

#027_イベルメクチン発見者・大村智先生から頂いた素敵なプレゼント! 長尾チャンネル

#027_イベルメクチン発見者・大村智先生から頂いた素敵なプレゼント! 長尾チャンネル [解説・講座] 長尾チャンネル

ニコニコ動画

 



以下は、先行で医療関係者のワクチン接種が始まった昨年の2月の記事ですが・・

見ましたイベルメクチンの回「報道1930」 - 虹色オリハルコン

番組一部の動画ありました。【ワクチンだけで命は救えるのか?今、世界が注目日本発のコロナ治療薬】報道1930まとめ21/2/25放送2月25日のBS・TBSの「報道1930」を見た方...

goo blog

 


上記記事の下の方に、キネシオロジーテストの考察を書きました。以下。


キネシオロジーテストでも、ワクチンは次々に出てくる変異株にその都度、対応することが難しく、当初は良くてもいずれ、上手くいかなくなるというような答えでした。

しかし、イベルメクチンは、「薬品」とは言いつつも、土中にあったある種の微生物の作る成分が元になっており、その効き方はこの地球上の生命の創世と進化にまで関わっているらしいという答えも出ました。
ある意味、生命体として命を継続させる人智を超えた物質の発見でもあったのかもしれません。




奇しくも、やはり、大村博士の見解と同じような答えでした。
自分たちでは、テストの答えが、真実であるかどうかは、わからない、答えがそうでてきただけなので。
ですから普段から、テスト結果はなるべく断定しないと書いています。(よく書き忘れるけど・・)
でも、ここ数年はテストの精度が上がってきていると常々感じていたので、そういった部分でも、少しうれしいです。
今後も地味に細々と個人的に、精進してゆこうと思いを新たにしました。


余談ですが、大村博士は、2015年のノーベル賞を受賞されてから存じ上げた先生ですが、大村博士の高いパワーにも驚いて当時、記事にしております。やはり素敵な方、今となっては時代のキーパーソンでしたね。大村博士も長尾先生も。

「人間は、微生物にはかなわない (2015/10/10)
科学や技術は命を救うために・大村智氏ノーベル賞おめでとうございます (2015/10/6)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

報道特集『旧統一教会と政治家 選挙協力どこまで』ネット公開中

2022年07月24日 | 事務連絡

昨日の報道特集(7月23日)の『旧統一教会と政治家 選挙協力どこまで』ネットで見られるようになりました。
7月31日(日)12:00 終了予定です。お早めに。TBSがんばれ。

    

報道特集 | TVer

報道特集 | TVer

旧統一教会と政治家 選挙支援どこまで 安倍元総理の銃撃事件を機に、旧統一教会=世界平和統一家庭連合と政治家との関係が注目されています。果たして議員たちへの選挙支援...

TVer

 




★youtubeにはBSの報道1930が!TBS、グッジョブ

問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治
【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG


 


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次々に明かされる統一教会と自民党の関係

2022年07月23日 | 社会のニュースを考える・カルト問題




ねー。だから、民の圧力で、どんどん拡散しよう。

安倍さんは、勝共連合日本支部トップの孫。




★NHKは毒饅頭でも食ったのか、ある時期から自民党( ≒統一教会)の広報となってしまったからね・・




★ワシントン・タイムズ(=統一教会)
この新聞は、トランプ支持のあまり、不正選挙だのQだの民主党議員へのエグいデマを流し続け、マイノリティ差別を助長していたが、なぜか三浦瑠麗氏は、この新聞がお好きだ。
安倍政権下、マスコミに重用された三浦瑠麗さんは、これからは影響力のなくなる人の一人と思う。









★400万円も払って下品な嘘と屁理屈が書かれた本を読まされる信者・・自分の家族がこんなになったら、そりゃ教祖を恨むわよ。
カルトにお墨付きを与えた政治家のことも、同類だって思うわよ。





★自民党議員には票田と選挙協力。統一教会には権力のお墨付き。という互いのウィンウィンの結果、国民は無視され続ける。







★見ようね。




★見たよ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山口敬之事件、魔法が解けるように過去の虚偽と真実が明るみに

2022年07月22日 | 山口敬之事件



ガンジー翁の言葉より
私は失望したとき、歴史全体を通していつも真理と愛が勝利をしたことを思い出す。暴君や殺戮者はそのときには無敵に見えるが、最終的には滅びてしまう。どんなときも、私はそれを思うのだ

パワーかフォースか、愛かエゴか、真実か虚偽か。
ガンジー翁が言われていたように、暗黒の時代が続き先が見えないようなときも、それは必ず終わるのだと、歴史が証明している。
最後は必ず真実が勝つ。


ついに、詩織さんが勝った。よかった。

伊藤詩織さんが会見で、「安倍元首相」銃撃の責任を問われる「中村警察庁長官」について語ったこと(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 最高裁は7月7日、伊藤詩織さん(33)が元TBS記者の山口敬之氏(56)を相手に性被害を受けたと訴えた裁判の上告審で、山口氏の上告を退ける決定を下した。この決定をもって...

Yahoo!ニュース

 

伊東詩織さんへの質問の中に、安倍襲撃に関わる責任が問われている中村格警察庁長官のことがあった。
安倍友・山口逮捕を、同じく安倍友で当時の刑事部長だった中村格が直前に阻止した因縁の人物だ。





(記事抜粋)

最高裁は7月7日、伊藤詩織さん(33)が元TBS記者の山口敬之氏(56)を相手に性被害を受けたと訴えた裁判の上告審で、山口氏の上告を退ける決定を下した。この決定をもって、山口氏が伊藤さんに性被害を与えたという事実が民事裁判の場で確定的に認められたことになる。
 7月20日に行った会見では、逮捕状を握りつぶした当時の刑事部長で現在の警察庁長官である中村格氏への質問も出た。

 伊藤さんは7月20日午前11時から都内で、弁護士同席の下、記者会見を開催。最高裁判決とこれまでの歩みについて1時間以上にわたり語った。

 (中略)

警備の不備を問われた中村長官への質問も

 伊藤さんは会見で、世間の関心を集めた「逮捕状の執行取り消し」についてもこう触れた。

「(週刊新潮が)中村格氏が(山口氏に)逮捕状が出ているのに逮捕しなくてもいいという指示をしたんだということの(情報の)ウラを取っていただいたおかげで、今までわからなかったことがわかって、(物事を)進められたということがあります」

 この点について、改めておさらいしておこう。

 警視庁高輪署は2016年、山口氏への逮捕状を取り、捜査をさらに進めようとしていた。しかし当時、警視庁の刑事部長だった中村格警察庁長官が逮捕の中止を命じ、逮捕は直前になって取り止めとなった。中村長官は週刊新潮の取材に対して「私が決済した。(捜査の中止については)指揮として当然」とその事実を認めている。

 中村長官と言えば、安倍晋三元首相(享年・67)の殺害事件に関して、警備の不備に関する責任を問われる立場で、予想されたよりも任期を短縮され、秋にも事実上更迭されるのではと見られている人物だ。

 会見でも、伊藤さんとの質疑応答の中で、次のような質問があった。

――逮捕状の執行取り消しを認めた中村格さんは現在、警察庁長官になっており、先日の安倍元首相の襲撃事件を受けて「痛恨の極み」などと発言しました。最終的に今回の責任を取って辞任する可能性が指摘されています。逮捕状執行の取り消しを命じた中村さんが今、こういう状況になっていることについて、伝えたいこと、想いを教えていただけますか? 

 逮捕状の取り消しと安倍元首相の警備に問題があったか否かは直接関係のないことだが、伊藤さんは大要こんな風に答えている。

「中村格氏に対しては、これまでの様々な決断について、いろいろな質問が投げかけられています。それらに答えを出さないということは私の中でも気持ち悪いものがあります。もし辞められるのであれば、辞める前に、投げかけられた疑問についてお話をしてほしいなと思っています」


 (後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


詩織さんは本当によくがんばった。心から尊敬する。

被害者の伊藤詩織さんを、まるで彼女の方が悪いかのように騒ぎ立てた杉田水脈さんなどの安倍応援団の女性たちもなりを潜め、かつてはアベ友としてワイドショーでブイブイ言っていた山口敬之の事件もようやく決着を見た。

そして、安倍友として警察庁長官に順調に出世をした中村格は、奇しくも安倍襲撃事件の警察トップとしての責任を問われ、秋にも更迭されるらしい。

安倍さん自身、たくさんの疑惑がありながら、警察人事の掌握によって追及の手を逃れ、何も語ることなく逝ってしまった。
本当は、ちゃんと法によって裁かれて欲しかったのだ。
中村格氏に対しても、詩織さんがいうように、警察の職務をゆがめたのではないかという疑問について、きちんと話してほしいと思うものの、一方で、そんな殊勝な心がけなど彼らにあるのか、ないだろうとも思う。
マイナスフォースは、見限ったほうがいい数値だから。

運命の皮肉なのか、この夏、魔法が解けるように、さまざまな過去の虚偽と真実が明るみに出て、消えてゆく。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イベルメクチンでコロナワクチン後遺症を治療してくれるお医者様

2022年07月20日 | イベルメクチン

■新型コロナの感染者 11万675人 全国の一日の発表で過去最多 | NHK 2022年7月16日


統一教会の件で、有田芳生氏の解説で切れ味鋭かったモーニングショーが帰ってきたかと思ったら、またまたダサい番組に逆戻りしていました・・・。

あまりにも繰り返しモーニングショーが、思考停止状態でワンパターンのコロナ対策ばかりで時間の無駄使いをしているので、こちらも繰り返し書いてしまいますが、「新型コロナウイルス感染症(COVID‑19) インド ウッタル・プラデーシュ」で検索してみてください。最新の情報が出てきますから。

新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)+インド+ウッタル・プラデーシュ - Google 検索


ちなみに、ウッタル・ブラデーシュ州の人口は約2億2000万人。日本の人口の約2倍です。

昨年、5月の急拡大の後の州あげてのイベルメクチン投与以来、ほぼ終わっていますよ。
年末年始のオミクロンでもイベルメクチンで収まり、軽く感染してできた抗体が、次のオミクロンの変異にも効いているのでしょうか、以来、感染の山はできていませんね。


なお、インドは州によって治療態勢が異なり、ワクチンだけに頼っている州は相変わらず他の接種国と同じように一喜一憂の迷いの中にいます。
 インド、コロナ新規感染が過去1カ月で最多 ケララ州で死者急増



ワクチン3回、4回と打ったって、感染するということがわかって、ワクチンによって自分の本来の自然免疫が弱るので、変異した株にはむしろ、接種者の方が、感染しやすいこともわかってるし、
コロナ後遺症と言うけど、みんなワクチン打ってるんだから、本当はワクチン後遺症ではないのか?
接種後に、寝たきりになった人、亡くなってしまった方、取り返しのつかない責任とれないことを押しつけないでいただきたいです。


これも繰り返しの書き込みになりますが、私どもは、2020年の12月からずっと、イベルメクチンを定期的に飲んで、我が家のなかでは、コロナはとっくに終わっているのです。
咳や喉の痛み、変だなと思ったら、12mgを1錠飲んで、それで治っちゃうから、それでおしまいです。mRNAワクチンの人体接種は、マイナスフォースの数値になったので、1度もしていません。


反対にイベルメクチンは953P。
ワクチン後遺症にも、効果があったようです。素敵な情報がありました。




上記ブログ「みのり先生の診察室」
アメリカでコロナをイベルメクチンで治療しているピエール・コリー医師のFLCCCのワクチン後遺症プロトコルに従ってイベルメクチンを投与しているそうです。

(以下記事抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FLCCCのワクチン後遺症プロトコルによると

0.2〜0.3mg/kg/日で4〜6週間投与


となっていますが、実際には1週間くらいで効果が出るケースが多く、1週間で服用を終了した患者さんも少なくありません。


そしてFLCCCのワクチン後遺症プロトコルには

イベルメクチンには強力な抗炎症特性があり、スパイク蛋白に結合して除去を促進する


と書いてありました。


また

イベルメクチンに反応する患者と反応しない患者の2つのグループに分けられる。

後者のグループは治療がより困難であり、より強力な治療が必要となる傾向がある


と記載されているとおり、イベルメクチンに反応しない患者さんの治療はなかなか大変であることが分かります。

でも幸いなことに当院の患者さんにおいては、8〜9割くらいの有効率なので助かっています


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みのり先生のブログにはイベルメクチンを使っている人たちにとっても、参考になると思います。

先生の治療では、FLCCCに書かれているプロトコルよりも、8〜9割くらいの有効率と言うことでだいぶ、成績が良いようです。
よかったですね。
また、ぶり返して症状が重い人には2錠。症状が消えるまで使うそうです。

詳しくは、リンク先の記事をご覧くださいね。


早く、国が使えるように特別認可してくれないかなあと、ずーっと思っているのですけどね。
立憲民主党の中島克仁議員のグループが、ずっと汗をかいてくださっていますが、厚労省と与党の厚い壁のせいで、法案を通してもらえていない状況です。厚労省はマイナスフォースですから、終わってます。
国民は、厚労省を信じたら馬鹿を見てしまうかもしれないです・・・。


みのり先生の言われるように、イベルメクチンが広く普及すること、その願いは私も全く同じです。

そうすれば、観光地も子どもたちの世界も早く通常モードに戻せるのになあ・・
今日も、この異世界のごとき混沌とした現実を、不思議な気持ちで眺めています。



ユニドラからのメールでまた少し安くなったお知らせが来たので、追加注文しました。
ネットの使えない親戚の分も含めてまとめて購入するので、たくさん買うほど安くなるのは、助かります。


レビューを読むと、花粉症や蕁麻疹などにも効いたという方も目立ちます。
イベルメクチンは当初から駆虫薬という扱いですが、開発者の大村博士によれば、体の自然免疫力を高めるという効き方なので、結果的に免疫が弱って起こる体のいろいろな困りごと(花粉症や蕁麻疹、口内炎、帯状疱疹その他の症状)も改善しているのではないかと思います。


イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)通販|皮膚感染症|疥癬治療薬||効果・口コミ・副作用・用法用量|ユニドラ

イベルメクチン12mg48錠(イベルメクトール)は、有効成分イベルメクチンを含有する経口駆虫薬です。豊富な商品クチコミ、効果・副作用・用法用量を医師・薬剤師が解説。皮...

 



★関連記事
 人間は天然自然から離れたら、生きていけない

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宗教法人格取り消しのオウム、次は統一教会のはずが「政治の力」で存続(モーニングショー)

2022年07月19日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

祝日の朝のモーニングショー。



これ、ヤフーニュースにもなっちゃった。

羽鳥&玉川氏が絶句フリーズ 有田議員が旧統一教会捜査に「圧力」と発言「政治の力」トレンド入り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 有田芳生参院議員が18日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演し、旧統一教会に関連して発言した「政治の力」が、ネット上でトレンドワードとなった。 番組では、...

Yahoo!ニュース

 


だからテレビの影響力は半端ないのですから、こうやってマスコミは恐れずに真実を報道するべきなのだ。

有田芳生氏が登場し、統一教会と自民党の関係を、はっきり、すっきり解説。
録画して、2回見たけど、久し振りにかつてのモーニングショーらしい内容だった。

女性信者が国会の議員室を訪ねてはロビー活動して、統一教会の理念を与党議員たちに吹聴していること、そのために1ヶ月500万円の予算を使っていること、それが特別なことじゃなく、日常的なので、今でも普通に彼女たちは国会の食堂でご飯を食べているとか、国会議員としての有田さんの情報も加味されて、とてもよかったです。
「こども庁」の名称が統一教会の理念を織り込んだ「こども家庭庁」になってしまったのも、さもありなんだとわかりました。

あと、京都に秘書養成の虎の穴?というか、研修施設を作って、身長156センチ以上の全国から集められたなるべく英語が話せる女性信者に、お辞儀の仕方その他、秘書研修させていたとか。
霊感商法被害者の弁護士さんが言っていたように、自民党には3桁の数の信者が、秘書として政界に食い込んでいることを裏付ける情報だ。


有田さん、国会でしゃべるよりテレビでしゃべる方が、見てる人多いかも。
モーニングショーはいまだにワクチンの件は、全く共感できない話ばかりですが、この件の報道は、良かった。とても良かった。

あと、杞憂かもしれないけど、有田氏にもSPつけた方が良いのではないかと思った。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

与党がカルトにほぼ牛耳られている

2022年07月18日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

マイナスフォースには、今年になって、「終」というワードにヒットしています。
知床の観光船の社長さんも「終」でした。

統一教会もワクチン接種もマイナス終。自民党の集合意識レベルもマイナスフォース「終」どんどん加速がかかりそうです。

安倍さんの暗殺は不幸な出来事でしたが、それがきっかけとなって、この国がカルトにほぼ牛耳られていたことがわかりました・・・

まさかの「子ども庁」が「子ども家庭庁」に統一教会の指示により、名前を変更させられていたのか。
確かに、家庭の再建を重要視する統一教会の理念には沿っている。





しかし、家庭の再建にしばられて虐待された子どもを安易に元の家庭に返してしまう危険もある。



安倍の改憲のために信者を利用してでも選挙に勝ちたい自民党と、権威のお墨付きで守られた反社会的カルト宗教が、互いに利用しあっているとしか思えない。

とても危ない・・



Twitter画像の弁護士さんたちの言葉、あらためて文字おこし。

●特定の自民候補を組織推薦候補として応援してきた。信者、組織は動員をかけてやってきた。

●3桁の信者が国会議員の秘書になっていた。政治家とのつながりがあるから、警察が捜査をしてくれない。



カルト被害者家族にとっては、もし、政権与党にカルトが入り込んで、厚く守られていることがわかれば、なおのこと、腹立たしく絶望的な気分になるでしょう。
犯人のしたことはこれから法で裁かれるとしても、死ぬ前に家庭を、家族をめちゃくちゃにしたカルトとその太い支援者に、一矢報いたかったっていう気持ち。
政治の話は抜きにしても、彼のこれまでの人生を考えれば、さもありなんだと思うのよ。


岸信介だけではない。この動画は、自民党の歴史そのもの。拡散しよう。




元凶はやっぱり安倍晋三氏だった。国葬なんて無理!絶対無理!



ここまで来てしまったことに絶望的な気持ちになるけど、それでも気づけて良かった。

マスコミは今まで萎縮していた分、これからは逃げずに本領発揮していただきたい。
マスコミの偉いさんの中にも信者がいるかもだけど。

明石市長がマスコミに再度お願い。私もお願い。どうか報道の矜持を忘れないで。
自民党も統一教会も、国民のため国家のためと言いながら、結局は自分たちの勢力拡大、身を守るため。
もう、終わらせよう。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党と統一教会との関係が次々に明るみに出るのか? 

2022年07月16日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

有田芳生さんは、オウム真理教の事件が起こったときに、江川紹子さんとともに、カルト問題についてテレビで解説していた人という印象が強いです。

もう30年くらい前になるのか、立憲民主党のれんちゃんこと、蓮舫議員。
私が蓮舫さんのことをつい「れんちゃん」とつい書いてしまうのも、よく見ていた当時の情報番組、ともに司会をされていた飯星景子さんが「れんちゃん」と呼んでいたから。

若い方はご存じないかもしれませんが、桜田淳子さんらとともに飯星さんは統一教会の会員であることや合同結婚式に参加を告白し、世間を驚かせたことがあります。
その時は、作家でお父様である飯干晃一氏が、それを全力で阻止されました。

下の蓮舫さんのTwitterでは、入信した友人が誰であるかはわかりませんが、もし飯星さんであるなら、あれほど娘を思い命がけで助けようとした父親をサタンなどと思わせてしまう、統一教会と洗脳の怖さをあらためて、思い知ります。



下は、有田さんが公開した内部資料です。2010年に手に入れたとあります。
2009年の政権交代後、安倍晋三や山谷えり子は、統一教会と互いに積極的に関係を持っていたとも思える、驚くべき内容です。




山谷えり子さんを、統一教会あげて支持することで、有田退治になるそうです。
山谷さんと言えば、2014年の安倍内閣において国家公安委員長になったお方ですよー。
これじゃあ、統一教会を取り締まることはできっこないじゃないですか。


やや日刊カルト新聞が、16日6時開演で、統一教会に
関係する国会議員を実名で明かしたそうです。


「統一教会と関わりがある国会議員はこいつらだ!」

【出演】 藤倉善郎(やや日刊カルト新聞被告人兼総裁) 菅野完(著述家、『日本会議の研究』著者) 安倍晋三氏殺害事件でクローズアップされる「統一教会と政治家の関係」。...

 


残念ながら、時すでに遅くライブは見ることができませんでしたが、藤倉善郎氏のツイートによれば、詳細情報はメディアにばらまくそうなので、近日中に知ることができるでしょう。
この情報を公開できる信頼できるメディアがどこなのか、という試金石にもなるでしょう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

参政党も統一教会系統か?

2022年07月15日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

「やや日刊カルト新聞」には、候補者の思想信条を知るのに有意義な情報があり、役に立ちます。



統一教会隠れ信者っぽい人は、自民党には衆参含めてざっとですが、 84人 98人もいて、圧倒的に危ないんですけど。
立憲にも6人怪しい人がいた・・・。なんとなく獅子身中の虫がいる・・とは思っていましたが・・やっぱりか。
もともとの議員数が少ないのに、維新には 4人 5人、国民民主は2人いる。わかる。
参院に1つ議席を確保した参政党、その一つの議席に1人。つまり参政党の神谷宗幣(かみやそうへい)氏も統一関係者らしい。

前の記事で、自民党の改憲草案と統一教会の目指す社会がそっくりと言うことを書いたけど、
 自民党改憲草案(2012)と統一教会の主張する改憲案、そっくり

自民・国民・維新・立民のなかにも、統一教会別働隊が入っていたことがわかったことは、ある意味、本当に銃撃犯の銃弾は、元総理だけでなく、この国の闇まで銃撃したようにも思えますね。

参政党で当選された、神谷宗幣氏のHPには、本人の言葉できっぱり統一教会と無関係といっている。
でも、彼の意識レベルはマイナスフォースだったのだ。

これでは、簡単に「ハイそうですか」と言える数値じゃない。
言葉では、どんなに良いことを言っても、彼の意識レベルは息を吐くように嘘が言える数値だった。
マイナスは確信犯。自分は正しいのだという信念があるから、嘘でも嘘をついているつもりがない。
自分もだましているのだから、しっかり心していないと、本当にだまされる。

1議席確保した参政党の神谷氏と、統一教会の関係性について、草の根で調べてくださっている方たちの貴重な情報が見つかりました。

「やや日刊カルト新聞」より 

【参院選2022】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!

【参院選2022】総力特集・カルト候補ぜんぶ載せ!

 明日7月10日は第26回参議院議員選挙の投開票が行われる。本紙恒例の「カルト候補ぜんぶ載せ!」として、候補者545人とカルト的な団体や勢力との関係を総チェック。主に某...

 

 

上の記事。
比例代表の参政党の文字をクリックすると、候補者のカルト度が見えてくる。

参政党の候補議員はことごとく「反ワクチン」で赤文字が出てくる。逆に支持者はワクチン薬害を知っている方が多いだろうから、それを良し、として投票した方も大勢いたことだろう。

私どもは陰謀論は否定するけど、今のコロナワクチンを推進するのは反対だから、それだけなら応援できるはずだった・・。

しかし、それ以外のところで絶対に応援できないことがわかった。
その一番の理由はマイナスフォースという意識レベルの弱さなのです。こんなことを言えば、この日刊カルト新聞に私どももカルト度がかなり高いと言われるだろう。


とはいえ、統一教会関係者が事実なら、間違いなく要注意だ。
このたび参議院の議席を確保した神谷氏の名前をさらにクリックすると、以下のように書かれていた。

神谷宗幣(新)【32P、17位】
 反ワクチン/参政党公認
 統一教会/
 ・2019年、ワシントン・タイムズ・ジャパンの渡瀬裕哉のシンクタンク主催イベント「Japan-US Innovation Summit 2019」に登壇
 ・2020年、渡瀬とともに参政党結成。渡瀬は後に離党。



で、ワシントンタイムズって何?って見たら、もろ、アメリカの統一教会だった。
こちら
  ↓
 ワシントン・タイムズ - Wikipedia より抜粋

『ワシントン・タイムズ』(The Washington Times)は、アメリカ合衆国のワシントンD.C.で発行されている統一教会系の保守系[3]日刊紙である。統一教会開祖である文鮮明が設立した[4]。総合的な題材を扱い、特に国政に重点を置ている。ワシントンD.C.の全域とメリーランド州、バージニア州の一部で配布されている。また、全米の読者を対象とした週刊のタブロイド版が発行されている[5]。



渡瀬裕哉(わたせゆうや・マイナスフォース)氏は、この「ワシントン・タイムズ・ジャパン」ウェブサイトを運営し、月一でトランプ政権の情報も発信していた。
わけのわからないトランプ応援団も、統一教会の息がかかっていたのなら腑に落ちますね。
降伏の科学の信者の方も似ている、あの応援の仕方は宗教独特の高揚感がありましたから。
      ↓
渡瀬裕哉 - Wikipedia より抜粋

 2019年11月23日から、統一教会系の世界日報社が姉妹紙であり、同じく統一教会の創始者である文鮮明によって創設された米国の『ワシントン・タイムズ』と連携し、日本語版ウェブサイト「ワシントン・タイムズ・ジャパン」と月一回トランプ米政権の動向を分析したオリジナル・レポート「トランプ・セントラル・レビュー」をスタートするのに伴い、翻訳担当のエグゼクティブ・ディレクターとして就任した[8][9]。なお、2019年開催の統一教会系のセミナーでメイン・スピーカーを務めている。



って、参政党を神谷氏と立ち上げた最初のメンバーでもあった渡瀬裕哉氏は、統一教会のめちゃくちゃ、当事者でしたよ。
参政党がやっている、高価格の物品販売とか、セミナーとか、政党というよりマルチの洗脳商法っぽくて、変な感じでしたけどね、ノウハウは、統一教会の信者集めに似ていたのでしょうか。
抜けたとはいえ、水面下ではかなり関係があったと思われますよ。


渡瀬裕哉氏つながりですが、ゴゴスマでそのまんま東(マイナスフォース)が変な発言したようです。
渡瀬氏は、そのまんま東氏のブレーンだってわかれば、さもありなんでした。




彼もまた、統一教会の関係者だったのか。利用できそうな人物に近づいてきて、知らないで深みにはまって気づいたときには抜けられない。
統一教会のやり口か。
どんなにいい人そうに見えても、正直そうに見えても、やっぱり意識レベルの数値は、嘘をつかないって思う。涙。
政界及び日本の膿を出し切らないとどうしようもないですね。その最中はつらいものですが・・。





やあ、思いがけず渡瀬氏からどんどん迂闊でチャラい感じの政治家がつながってきました。日本、大丈夫か?

表現の自由戦士、統一教会関係者だった 山田太郎、おぎの稔、音喜多駿ら界隈の著名人が教会関係者主催のイベントに登壇

表現の自由戦士、統一教会関係者だった 山田太郎、おぎの稔、音喜多駿ら界隈の著名人が教会関係者主催のイベントに登壇

自民党を中から変えると言って見事当選された山田太郎議員ですが、どうやら統一教会系の団体が主催するイベントに参加してしまったらしいです。残念、ミイラ取りがミイラに...

Togetter

 



もうこの反社会的なカルト教団は、オウムのように強制終了させないといけないんじゃないでしょうか。
自民党じゃ無理かなあ・・






※意識レベルの数値は、私どもが個人的に勝手に調べているものです。
政治や宗教団体については特に支持者や信者の方にはご不快に思われることもあるかもしれませんが、断定するものではありませんので、ご了承ください。



★関連記事
 サンセイの反対なのだ
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

藤井裕久先生の訃報

2022年07月15日 | 社会のニュースを考える

藤井裕久氏が死去 90歳 元衆院議員 民主党政権で財務相 | 毎日新聞

元大蔵官僚で、民主党時代、財務大臣を務められた長老、藤井裕久氏が亡くなった。
この方の発言にはいつも、正義と情があったな、と懐かしく思い出しました。






枝野さんからもメッセージ


続き

その2ヶ月後、東日本大震災が起きると、今度は「体力勝負の局面なので遠慮なく替えてくれ」とおっしゃり、仙谷副長官と交代されました。
藤井先生の政策能力もお人柄も、お世話になり惜しんでおられる多くの方からご紹介があると思いますが、

私は、この経緯の中で、藤井先生の、私利私欲なく仕事にあたられる姿勢に、形式的な肩書きにこだわられない良い意味での本当のプライドに、そして後輩に対する優しさに、圧倒されました。

前長官にもかかわらず副長官をお引き受けいただいた仙谷先生とともに、いくら感謝しても足りない大恩人です。藤井先生に誉めていただける仕事をすることでご恩返ししたいというのが、私のモチベーションのひとつでした。

本当に残念でなりません。
長い間ありがとうございました。



政治家としても人としても、温かさを感じました。



心よりご冥福をお祈りします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党改憲草案(2012)と統一教会の主張する改憲案、そっくり

2022年07月13日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

コワイコワイコワイ。洗脳、怖い。
韓国からの宣教師がやってきて、日本に少しずつ広まっていった、と、先日の会見で教団の会長は言っていたが、この人たち本当に宣教師?
今から24年前。出せ出せすべて書いて出せ、先祖があの世で苦しまないために子孫のために、自分の全財産を差し出せと言っているようだ。

統一教会 教団内部ビデオ




ここだけ見ると、何でこんなのにだまされちゃうのかと思うんですが・・・
思考停止にされるのが洗脳の恐ろしさ。


こちらは、テレ朝の報道。

全国霊感商法対策弁護士が会見 安倍氏銃撃
容疑者“恨み”の宗教団体めぐり(2022年7月12日)





2009年以来、コンプライアンスが徹底されて、無理な献金は要求していないと教団現会長は会見で言っていたけど、13日のモーニングショーで再出演した紀藤弁護士は、それをはっきり否定し、今もずっと被害者相談が続いていると言われていた。
自分たちの力が及ばず、統一教会被害についてアナウンスされていないというようなことも。

それは弁護士さんたちが悪いのじゃなくて、私は安倍さんとマスコミのせいだったと思う。
安倍政権が、この宗教と懇意なのはマスコミだって知っていたはず。
教団が、権力者に守られてるようにも見え、特に安倍スガのコンビは、裏で何をしでかすかわからないところもあったし、
報道しなかったのは安倍とその周囲への恐怖から、へたれな忖度が働いていたからではないか。
フランスの新聞にまで、言われてしまった。


銃撃事件巡り関係を問題視 仏紙、欧米では「カルト宗教」 | 共同通信

【パリ共同】参院選での自民党の勝利について、11日付のフランスの経済紙レゼコーは、岸田政権が経済改革...

共同通信

 

(記事全文)
 【パリ共同】参院選での自民党の勝利について、11日付のフランスの経済紙レゼコーは、岸田政権が経済改革を進める環境が整ったと指摘する一方、安倍晋三元首相の銃撃事件を巡る自民党と宗教団体の関係が問題視され、政権の足を引っ張る可能性があると伝えた。

 レゼコーは、銃撃事件の容疑者の母親が入信した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に関し、欧米では「カルト宗教」と認識されていると指摘。自民党との関係は第2次大戦後にさかのぼり、反共産党の立場を共有して選挙支援を受けてきたと説明した。

 フィガロ紙は、日本の大手メディアは10日まで宗教の名前を伝えなかったと指摘した。




互いに持ちつ持たれつでカルト化した日本をちゃくちゃくと作っていたのですね。
いろんなことが腑に落ちてきますよね。


統一教会の目指す日本は、自民党がいってる事とそっくり。
  ↓





統一教会のサイトでは、「自主憲法制定運動」と、題して以下の要点が盛り込まれている。

「歴史・文化・伝統を踏まえた憲法とする」
「人権の過剰を是正し義務を示す」
「家族条項をもる」
「9条を改め軍事力を明記する」


以前自民党議員さんがどこかで言ってましたよね。
「憲法に基本的人権があるからいけないんだ」とか。

他にも、

「スパイ防止法の制定」
「愛国心と家庭教育の充実」
「選択制夫婦別姓案の阻止」
「子ども権利条例制定の阻止」
「ジェンダーフリー制定の阻止」

などなど。これも自民党議員さんたちが目指す社会とよく似ている。みんな隠れ信者なのか?
反共といいながら、どちらが共産主義的なのかと首をかしげたくなります。

悪い夢を見ているようですが、隠されていた現実が可視化されてきたとも言える。
気づく人が増えれば、まだ間に合うかもしれない。

参考 
自民党改憲草案(2012)
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/pdf/063.pdf
統一教会自主憲法制定運動
http://web.archive.org/web/20181113120854/http://www.ifvoc.org:80/intro.html

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クローズアップ現代 「安倍元首相銃撃 事件の”背景”に何が」

2022年07月12日 | 社会のニュースを考える・カルト問題

11日のNHK「クローズアップ現代」は、急遽番組内容を変更したという、なかなかの気合いが入った番組でした。
突然やらないと、潰される可能性もあるでしょう。今のNHKにおいては。
安倍暗殺の裏側に迫るもので、しっかりカルト教団「旧・統一教会」の名前も出てきた。

【証言】安倍元首相銃撃 勤務先や近所などで山上徹也容疑者を知る人は… - クローズアップ現代

【証言】安倍元首相銃撃 勤務先や近所などで山上徹也容疑者を知る人は… - クローズアップ現代

安倍元総理大臣が銃で撃たれ、死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された山上徹也容疑者。山上容疑者のかつての勤務先の先輩や上司へインタビュー。証言をまとめました。

クローズアップ現代 - NHK

 



やはりテレビの影響力はネットの比ではないのだね。










国谷裕子キャスターが23年間育ててきた元祖クローズアップ現代は、NHKの前会長で、アベ友の籾井勝人氏などに対して批判的な内容のインタビューをしていたことなどで、降ろされた、というから、「クロ現」も、ここは因縁的にも逃げたくなかったのだろう。


国谷裕子「クロ現」降板の真相を語る 久米宏「あの会長じゃなかったら降板してなかった」 | ニュース | Book Bang -ブックバン-

久米宏さん(72)が書店店長、壇蜜さん(36)が書店員となり、毎回話題の本を取り上げるBS日テレの番組「久米書店midnight~夜の本の虫~」に3月31日、ニュースキャスターの...

Book Bang -ブックバン-

 



同じように、安倍スガ政権下で、放送法を盾に当時の高市総務大臣に恫喝され、テレビ局は、勝手に忖度するようになり骨抜きになってしまった。
今こそ、それぞれのテレビ局、ジャーナリストたちは、一矢報いるべきだ。


Twitterには、番組は、まだまだ踏み込み足りないという批判意見もあったが、それでもNHKという環境下でよく頑張っていたと私は、思う。
こちらの方に同意。




昔は、ワイドショーなんかで散々、放送されていた統一教会被害、最近はとんと見なくなった。
霊感商法被害などは、なくなったのか?と思っていたら
全国統一教会被害者家族の会のHPには、2003年から2018年までの資料しかないけど、
毎年、電話、メール、相談会などで相談が寄せられているようだ。

 http://e-kazoku.sakura.ne.jp/tk-shiryo4.htm



ちなみに、「桜を見る会」にも、差出人安倍晋三で統一協会関係者をご招待しているからね。
ただの知り合いではない、地元支持者と同じ扱い、つまり持ちつ持たれつの関係でしょう。


桜を見る会 統一教会関係者もご招待 - 虹色オリハルコン

桜を見る会 統一教会関係者もご招待 - 虹色オリハルコン

社会現象まで起きて大騒ぎになった出来事も、時間の経過とともに記憶の隅に追いやられるもので、1980年代、高額の羽毛布団などを知り合いに売りつけるマルチ商法が問題にな...

goo blog

 




中沢けいさん、短い言葉であまりにも言い得て妙です。





★付記
この記事は、昨晩「クローズアップ現代」を見た後書いたものですが、今朝のモーニングショーには、宗教被害に詳しい紀藤弁護士が出演して、80~90年代にかけて頻発した霊感商法や合同結婚式についても、深く言及されていました。
マスコミのたがが外れたのでしょうか。今後に向かって、良い傾向です。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする