虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

日野市議選、立憲民主党新人候補がトップ当選

2018年02月19日 | 枝野幸男を応援
市議選くらいならば、自分の地域の自治体以外、それほど関心はなかったですが、立憲民主党が立ち上がってからは、他人事でなくなったというか、やはり動向が気になります。





昨日行われた、日野市議選において、立憲民主党候補の森沢美和子さんが、4493票を取ってトップ当選されました。ぱちぱち。

森沢美和子さんHPより

森沢美和子です。

私は、結婚後も出産後も仕事を続けていきたいという思いをずっと持ち継続してまいりました。夫の協力もあり、一人娘が5歳までは正規職員として働いていましたが会社側の意図的な雇止めに遭い、そこからは非正規として職を転々とせざる得なくなりました。

そのような経験から、福祉の資格取得のために勉強し、社会福祉士、精神保健福祉士として働きながら、社会的に排除されてしまう人を助けたい、生きづらい社会を変えたい、子育ての不安を解消したいとの思いを強く持ちました。

そして生まれ育った日野市から幸せを感じられる街にしたいと思いました。立憲民主党の枝野代表も訴えている草の根活動をわたくしも積み上げ実践してまいります。



身を持って、社会的弱者の傍に寄り添ってきた方ならではの視点で、これから、いい仕事をしていただきたいなと期待。


枝野さんと森沢美和子さん


長妻さんと森沢美和子さん
写真は、全て「#立憲カメラ」より。



まあそんなこんなですが、千里の道も一歩から。これからも立憲民主党を応援していきます。
ブログカテゴリーに「立憲民主党を応援」も新しく作っちゃったしにゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銃ではなく子どもを守れ」... | トップ | 送電線に空きがあるのにない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝野幸男を応援」カテゴリの最新記事