虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

松戸市議選、立民議員全員当選

2018年11月25日 | 枝野幸男を応援

なにかいいことないかなあ、と心から思う今日このごろです。
無理矢理でも探せば、ちゃんとあるものです(笑)




立憲民主党は、昨年の10月にできてまだ1年ちょっとですが、着々と草の根から広がっている。

植物は、見えるところ(茎や葉っぱ)が急に伸びても、見えないところ(根っこ)がしっかりしていないと弱いのですよ。
これは、国家の中央と地方の関係とも似ているのではないかと思います。

いつものように菅直人・善総理のブログより。

千葉県松戸市議選で立憲躍進
2018-11-23

今月18日の千葉県松戸市議選で立憲民主党の候補が4人当選、内3人は新人で躍進しました。

12月9日は茨城県議会選挙の投開票日です。東海第二原発を所有する原電は近隣6自治体に認めたはずの再稼働に対する「拒否権」を曖昧にしようとしています。東海第二原発は首都圏に近く近隣住民の人口密度は福島第一原発以上で、東日本大震災でも事故発生ギリギリの危ないところでした。

立憲民主党は茨城県水戸市とつくば市から玉造候補野口候補を県議候補として公認し、枝野代表を先頭に応援体制を組んでいます。これ以上の原発再稼働を阻止し、原発ゼロを実現するために茨城県在住の皆さんに声をかけてください。そして国会でも「原発ゼロ基本法」の審議を始めさせましょう。


地震国、火山国であると同時に、気候変動の影響で災害列島とも呼べる昨今の日本列島。
使用済み核燃料の始末もできないのに、原発に固執する人たちは、前頭前野が働いていないのではないか?
脱原発は世界の良識です。次は茨城県の皆さん、脱原発の根っこもはっていきましょう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 略奪資本主義経済は虚ろな世界 | トップ | 北朝鮮の情報力、組織力を過... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひろみ)
2018-11-27 18:40:01
久々に、嬉しいニュースです♪

良識が健在な松戸市民に乾杯♪

一昨日、知り合いがシェアしていて
全うな主張をしてくれる芸人さんに
出会ったのも、奇跡です。
アインシュタインの手紙つながりで
出会った方ですので、まさに、
愛のバクダンです
https://twitter.com/emorikousuke/status/1066561383410491392

7930
ひろみさんへ (金木犀)
2018-11-27 21:48:47
良い動画をありがとうございます。
とりあえず、記事に上げておきましょう。
入管法改正含めて、本当にろくでもないことばかり起こって、もうニュースを見るのが嫌になってしまいます。
少しでも明るい話題にすがりついているかもしれませんが・・汗
松戸市民の皆さんには、感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

枝野幸男を応援」カテゴリの最新記事