虹色オリハルコン

人工的でお金を目標にした人生ではなく

自然と生命を豊かにすることを目標にした生き方を選ぶ

立憲民主党のネクスト内閣・デマなのに素敵

2018年06月01日 | 立憲民主党を応援

森友文書改ざんの件でも罪をひとり背負った佐川さんが不起訴という出来レースとか、加計事務局長の「嘘ついてました」という嘘とか、なんだか政治のニュース見てても、あれこれ見え見えで呆れちゃって、脱力しすぎて新記事を書く気にならないので、ツイッターから。



党首討論に与えられた19分中の12分が安倍さんの討論する気まるでなしのぐちゃぐちゃな話。
全文書き起こし読もうと思ったのだけれど、頭の中が迷路になりそうで時間の無駄だと思ってやめた。








党首自らに「それはデマ」と言われちゃったネトウヨさんの「立憲民主党のネクスト内閣」というデマペーパー。
菅さんの漢字もまちがっているし、立民じゃない議員もいるし。
でも、立憲民主党の支持者からは、今の政権よりずっとマシ、これはいいねと称賛の声も多数あり。

ついでに言うなら菅さんは原発廃炉省の初代大臣だ。(妄想願望)
さらにいうなら、この布陣は枝野さんと福山さん、逢坂さん、菅さん、辻元さん、蓮舫さん、長妻さんという高いエネルギーの溢れたパワーの内閣。(実感)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夫婦喧嘩で子どもの脳が危ない | トップ | 「いつまでモリカケ」という... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟県知事選、悪質デマ拡散は取り返しがつかない犯罪行為 (私は少数派)
2018-06-10 16:59:51
「ゆるねとにゅーす」に依ると

<西村幸祐氏が、新潟知事選投票”直前”に池田ちかこ候補への悪質デマ拡散を認め謝罪!ネット「もう遅いよ」「卑怯者」「確信犯でしょ」 >

これ見かけてましたが、本当に酷い!
確信犯に違いないと私も思いました。
こういうことを平気でする人たちなんですね。
私は少数派さんへ (金木犀)
2018-06-10 17:54:04
いつもありがとうございます。
たった今、新記事書きました。
新潟知事選、記事にしようと思いつつぼやぼやしているうちに時間が流れ、うっかり今日になってしまったので、特定候補の応援は書けなくなりました。
しかし、投票時間も残り少ないですし微力ですが正しい情報拡散の一助になれば・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲民主党を応援」カテゴリの最新記事