日々是☆はなまる

はじめての多頭飼いを綴る、一年間の期間限定ブログ、、、のはずでしたが、もうしばらく続ける事にしました。えへ

おハゲの理由

2019-09-16 | 日記

すっかり前掛け姿が定着して、

 

 

 

 

 

 

前掛けしてないと、なんだかものたりない。

つーか、ちょっと全裸感あり!と思うのは私だけ?

 

 

 

 

 

前掛け交換の時は、しばし全裸で身体中をペロペロ。

おハゲ以外は、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

おっと、おなかは舐めちゃダメー!

やっと生えてきた毛、大事に育てていこうじゃないの。

 

 

 

 

 

 

ところで、おはながハゲ始めたのは、今年のはじめ頃。

何か原因があるのかな?と考えてみるのですが、環境が変わったわけでもまーそんさんとの関係が悪化したわけでもない。

単に舐め癖がついてハゲているのか、何かストレスがあるのか…。

こういう時、ネコと話ができればねぇ〜。

 

別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。

 

 

ここをポチッとおねがいしまっす!
 
 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ゆっくり育成中 | トップ | 故障を疑う前に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (ももしょうえん)
2019-09-16 08:48:22
動物のストレスの原因を想像するのは難しいですよね。
あまり考えすぎると飼い主がストレスでハゲちゃうからほどほどに。
おハゲの理由 (ネコスキ)
2019-09-16 09:42:59
はじめまして。毎日楽しませていただいてます。有難うございます。おはなさんは、今年1月3日だと思いますが、人間の未成仏の魂に入られました。年配の女性のようです。人間でも入られると、身体に違和感があるので、居る場所が違和感なのだと思います。その魂を成仏させるには、未成仏魂の心の有りようが大切なので、おなかを刺激して、「ここにおられる方、恨み心を無くし、傲慢な心をなくして謙虚になりましょう、子供のような無邪気な心になったら明るい所で幸せに暮らせますよ。ここから出ましょう」と語り掛けると、素直な魂であれば、すぐにおはなさんから出て成仏できると思います。入ったままだと、病気になりやすいです。気持ち悪いコメントに感じましたらごめんなさい。
ちょっとしてみたことが; (あおぞら)
2019-09-16 11:41:26
別にはじめはそんなに熱心にするつもりはなかったけれど

し出すと、これがだんだんとまらなくなっちゃぅて;

んで、気づくとあら大変;そこだけおはなならぬおハゲになっつまったという;

まぁ真相の程はご本ニャンにもシカとは分かりかねるでしょうけどね^^;

どっちにしても直って来だして、良かったよかった(*^^*)v


ジャケット着れるほど涼しいのでしょうか東京近辺は

西日本は未だに日中は暑さが勝る、そんな今日この頃です
前掛け (あんみつ)
2019-09-16 13:07:26
前掛け、着きました~
さっそく着用して、大笑い(*'▽')
うちにも可愛いお地蔵さんが現る。
それとびっくりしたのが、縫製の丁寧さ‼
蘭子さん、神の手だわ❕
型紙も付けて頂いて、心より感謝です。

うちの子もお腹を舐め始めてから
色んな葛藤をしてきました。
夏は、お腹にととどまらず、後ろ足で目の下を
掻いたりするので顔が傷だらけになって
どこのやさぐれ猫だ!って感じになります。
内服薬を服用すると、落ちつくので内因的なアレルギーがあるようなので、夏は大変です。

おはなちゃん、前掛けのおかげで良くなってますよね。しばらくしたら前掛けを外せそう!
がんばれ~(^^♪

ド〇えもんさんに借りたい! (白玉)
2019-09-16 14:54:53
おはなちゃんの「お腹を舐める理由」を訊いてみたい、というらんらんさんのお気持ち、よ~く分かりますネ(^-^)
そんな時、よく例の「ホンヤクコンニャク」があればいいなあと思うのですよ( *´艸`)

らんらんさんお手製のジャケットが活躍する季節に突入しましたので、
おはなちゃんのお手製の前掛けが、引き続き「ナメナメ防止」の役目を果たしながら、防寒(保温?)にも役立ってくれることでしょう(=^・^=)
Unknown (黒猫好き)
2019-09-16 15:04:45
はじめまして。
最近読み始めたのでおはなちゃんがずっと前掛けしていた理由がわからなかったのですがようやく納得です😅
おハゲちゃんでしたか💦

ハゲになる理由はいくつかあります。
例えば
体に熱がこもり発散出来なくて痒みとしてでる場合。
胃腸炎とかでは胃腸にこもった熱が皮膚表面では痒みとして現れます。
酷くなると皮膚が真っ赤になります。
水分の取りすぎナイアシンの冷えすぎなどで水分代謝がうまくいかずに体内に余分な水が溜まった場合。
酷くなると膿というか浸出液が出ます。
貧血でも皮膚が乾燥して痒みが出る場合。
赤み発疹があり酷くなると出血したり色つやが悪くなります。
脱水では皮膚がカサカサで熱っぽく逆上せる怒りっぽくなり寝付きが悪くなる。
が主たる症状です。
当てはまることありますか?
初期で発見出来て食い止めることが出来てステロイドを使わなかったことで悪化させずにすんでいるので分かり難いですよね💦

東洋医学でいうところの『気虚』『血虚』『水帯』が原因ですので体内の血液やそれ以外の体液と熱がうまく循環出来ていないことです。
あまり酷くなさそうなのでお臍の周りを🌀マッサージして獣医をよくしてあげれば大丈夫だと思いますよ😄
お大事に😌
Unknown (黒猫好き)
2019-09-16 15:08:01
読み返してびっくりナイアシンってなんだ⁉️
内臓の冷え過ぎです💦
みなさま (らんらん)
2019-09-17 07:41:37
コメントありがとうございまーす!

おはげの原因がなんなのか、これからも観察しながら見守っていこうと思います。
まあ、ずっと前掛けしててもいいのですが。。。。

ちなみに、今年に入ってからハゲ始めたと思っていましたが、写真を確認したら去年の秋くらいにはもうすっかりハゲてました〜。

コメントを投稿